開催中止:【3/28(土)開催】≪人気のFP講師が登壇≫学びは子どもだけのモノじゃない!頑張るパパママに知っておいてほしいお金の話

新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み、本セミナーの開催を中止させていただきます。

【参加費無料】【限定15名】
本セミナーはお子様と一緒にご参加いただけます。 下記、注意事項をご確認の上、お申込みください。

2020年も早いものでもうすぐ4月。
子どもたちが入園・入学を迎える、いわゆる「新生活」シーズンの始まりです。

ピアノやスイミング、学習塾と子どもの学びの事は色々と考えることが
多いと思いますがパパママ自身にぜひとも学んで欲しい事があります。

それが「お金のこと」です。

「お金?お金のことなんか知ってるよ」

という方。
これからの人生にどれくらいのお金が必要だと思いますか?

教育、マイホーム、親の介護、夫婦の老後・・・
具体的にどれくらいのお金が必要になるか考えてみたことはありますか?

あるいは、
身の回りの人の生活と自分の生活を比べて焦りを感じたことや、
知人から「投資を始めた」みたいな話を聞いて、
自分自身も何か始めた方が良いのだろうかと不安に思ったことはないですか?

【日 時】2020年3月28日(土)10:00~11:30
【会 場】東京都大田区大森北一丁目10番14号 ラズ大森4階 入新井集会室(小集会室)
【交 通】JR京浜東北線「大森」駅より徒歩約3分
【定 員】15名
【参加費】無料
【申込URL】https://www.idg.co.jp/colead/seminar_app/

■知らないから不安

人は知らない事、わからない事に不安を覚えます。

これからの自分の人生、どんなイベントがあるのか。
全くわからない中ではどれくらいのお金が必要になるかもわかりません。

お金の話や生活の話は家族や友人同士であっても意外とし辛いもの。
ましてや学校で教えてくれるような内容でもありませんので、
大半の人がお金の事を知らないまま大人になります。

そんな状態で、

「老後のために投資しましょう」

とか

「初心者でもできるワンルーム投資がおススメです!」

なんて言われても、今やるべきか決断するのは難しいですよね。


そんな状態で投資を始めてしまったら、少しの損でも

「やらなきゃ良かった・・・」
「何でこんな事してるんだろう・・・」

みたいなことにもなりかねません。


でも、自分の中にお金の知識があって、
目的のためにその投資が必要かどうかの判断基準が持てたらどうでしょう?

「〇歳までに〇円になっていれば良いから今は下がっても大丈夫」
「子どもが〇歳までは大きな出費がないから今は〇円まで投資に回せる」

こういう考え方が出来るようになりますよね。
先ほどの「やらなきゃ良かった」とどちらが良いかは明確です。

お金に関する正しい知識を身に付けるため、
まずは一つずつ「知らない」をなくす事から始めてみましょう。

下記、「セミナーでお伝えすること」と「こんな方に聞いて欲しい」をお読みいただき、
少しでも共感・興味をお持ちいただいた方は是非セミナー参加をお申込みください。
無料でこれからの人生に必ず役立つ情報をお伝えします。

■このセミナーでお伝えすること

・自分の人生を左右する?2つの大事なこと。
「知らない」をなくすためにまず最初に始めるべき2つの○○とは?
 
・人生の3大資金とは?
 子供の教育資金には○○円必要です。

・日本人は貯金が大好き。
 でも、その貯金を続けた先に待っている未来とは?

・人生100年時代に必要なこと。それは○○です。

・お金の増やし方で大切なことは?○○と○○を味方につけましょう。

・単純な危険度という意味ではない?
 お金の世界での「リスク」という言葉が持つ本当の意味とは。

・投資は富裕層だけが行うもの?
 会社員や専業主婦(夫)にオススメな手軽な投資手法もあるんです。

■こんな方に聞いてほしい

・友人や知人が投資を始めて、自分も何かやらなきゃ・・・と焦っている方
 ⇒焦る必要はありません。何で投資が必要なのかから一緒に考えましょう。

・投資で儲けている人を見て、何か参加できそうなセミナーがないか探している方
 ⇒お金に対する考え方の基礎の基礎からお伝えします。

・投資セミナーは気になるけど強引な営業をされそうで怖いという方
 ⇒強引なセールスやその場での営業は一切いたしません。

・お金のことを誰に相談して良いのかわからない方
 ⇒FPが第三者視点で個別相談に応じます。

・自分や家族のために少しずつでもお金を増やしたい方
 ⇒家族に負担を掛けないお金の増やし方をお伝えします。

・保険や投資は知っているが、まだ早いと思っている方
 ⇒早く始める事で得られるメリットをお伝えします。
※押し売りはいたしません。最終的なご判断は皆さまにお任せします。

セミナー参加特典

①FPへの個別相談(初回無料)OK
 ⇒セミナーで実際に話を聞けるので、どんな人か把握した上で相談できます

②投資に役立つメルマガ配信(希望者のみ)
 ⇒これから投資を考える人向けにお役立ち情報をメルマガでお届けします

③Amazonギフト券プレゼント
 ⇒アンケートご回答頂いた方に500円分のAmazonギフト券(Eメールタイプ)をプレゼントします

お子様とご一緒に参加予定の皆さまへ

・ベビーカーでのお越しが可能です。
・目を離した際のお子様の怪我、お子様同士のトラブルは責任を負いかねます。
・保育付きセミナーではございません。自己責任の元、ご参加ください。

セミナー内容

第一部 10:00~11:00
人気のFP講師が教える「頑張るパパママに知っておいてほしいお金の話」

第二部 11:00~11:20
「不動産小口化商品「COLEAD」の特徴~3つのちょうど良さ~」
不動産特定事業、不動産小口投資とは?

会場

会場名:入新井集会室 小集会室
住所:東京都大田区大森北一丁目10番14号 ラズ大森4階
交通:JR京浜東北線「大森」駅より徒歩約3分

講師紹介

人気のファイナンシャルプランナー。

高校生と中学生のお子さんを持つイクメンファイナンシャルプランナー。年間200件のコンサルティングをこなす人気の講師です。
ユーモアをまじえながら自らの経験や失敗談を通じて様々な角度からお話をさせていただきます。
講師のモットウである『一円も無駄にしないお金の働かせ方』をぜひこの機会に身につけてください。

小川 ももえ

新卒でアイディ(株)に入社。
土地の仕入業務、開発業務、販売業務、人事総務、新規事業の企画など様々な業務に携わる。
現在は事業企画部マネージャーとして、不動産特定共同事業を担当。
会社に入社したことで投資の必要性を感じ、株式やFXをはじめ、アパート投資も経験。弊社の不動産小口化商品「COLEAD1号」を運用中。
2人の娘がいるワーキングマザー。

≪保有資格≫
宅地建物取引士、管理業務主任者、不動産コンサルティングマスター、賃貸不動産経営管理士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、貸金業務取扱主任者

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名 :アイディ株式会社
担当者名:佐藤 公洋
TEL:03-5767-0121(平日10:00~18:00)
E-mail:colead@idg.co.jp

会社概要

法人名 : アイディ株式会社
所在地 : 〒140-0011 東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F
代表  : 池田 昌宏
設立  :昭和54年6月
資本金 :100,000,000円
事業内容:不動産開発事業、民泊・旅館業、不動産特定共同事業、中古リノベーションビル企画・施工・販売、建築請負事業、保険代理店業など
URL   : https://www.idg.co.jp/


AIが記事を作成しています