見えない矯正歯科市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年07月25日) 、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「見えない矯正歯科市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/invisible-orthodontics-market/111093
調査結果発表日: 2024年07月25日
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 540 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 240 件、インターネット調査 300 件
調査期間: 2024年05月 – 2024年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、見えない矯正歯科市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、見えない矯正歯科市場規模は2023年に約60億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約1,490億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約28% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics の 見えない矯正歯科市場調査分析によると、経済の成長と可処分所得の高い人々の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。
• 当社の分析によると、世界の GDP は 2.7% 増加し、2024 年には 2.9% になると予測されています。
インフレ率もほとんどの国で低下しています。所得の増加とインフレの低下により、人々の可処分所得や購買力が増加し、医療と美容処置への支出が増加し、より多くの人が高度な矯正歯科治療を受けられるようになりました。
しかし、当社の 見えない矯正歯科市場の現在の分析と予測によると、クリア アライナーは、患者が 1 日の大半の時間ほぼ常に装着し、洗浄とメンテナンスに関する厳格なガイドラインに従う必要があります。遵守しない場合は、効果のない治療が行われる可能性があります。したがって、これらの製品をルールとして選択する人々にとって、これらの製品のコンプライアンスと規律を問題にすることは、メンテナンスが面倒になる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、見えない矯正歯科市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 4 月、Align Technology, Incは、透明なアライナーのシステムであるインビザラインや、デジタル矯正歯科および修復歯科用のその他の製品を設計、製造、販売する世界有数の医療機器企業である、Alignの 10 億米ドルの株式買戻しプログラムに基づく公開市場買戻しを通じて、Alignの普通株式 150百万米ドルを買戻す計画であると発表しました。これは2023年1月にAlignの取締役会によって承認されました。
• 2024 年 4 月、Appier は、人工知能 (AI) を使用する SaaS (Software-as-a-Service) 企業である、アジアを代表する スマイルコスメティックブランドである Zenyum との提携を発表しました。この戦略的提携により、Zenyum の業務効率は 15% 向上し、オンライン注文のコンバージョン率は 47% 大幅に向上しました。
市場セグメンテーション
当社の見えない矯正歯科市場調査では、年齢層に基づいて、大人、ティーンエイジャー、子供に分割されています。ティーンエイジャーセグメントは、2036 年までに世界シェアの約45% となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は、ソーシャルメディアの影響力が高まっていることです。ソーシャルメディアはティーンエイジャーの間で非常に人気があり、インフルエンサーや著名人によるクリアアライナーの支持が増えているためです。
• 当社の分析によると、YouTube、TikTok、Instagram などのさまざまなソーシャル メディア プラットフォームを使用して自分の生活に関するコンテンツを作成し共有するソーシャル メディア インフルエンサーは、2023 年に合計 700百万米ドルを稼ぎ、何百万もの人々の生活に影響を与えています。第一世界の一部の国では、ティーンエイジャーの 95% が自分のスマートフォンにアクセスできます。
ソーシャルメディアでの存在感が高いティーンエイジャーは、影響を受けているため、見えない矯正歯科に対する意識が高く、より多くの需要を生み出しています。
地域概要
当社の見えない矯正歯科市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、この地域の国々の一人当たり収入の増加により成長しています。従来の矯正器具と比較して、見えない矯正器具の価格競争力は非常に高く、消費者に利益をもたらし、その結果、APACの発展途上国における見えない矯正矯正市場の成長につながっています。
• 当社の分析によると、2023 年に中国人住民の 1 人当たり可処分所得は 6% 増加しました。
日本では、矯正歯科業界の大手企業によるマーケティングとブランド認知度の向上により、見えないアライナーに対する認識と受け入れが高まっています。
• 当社の分析によると、2021 年にKyocera Corporationは歯科インプラント事業の拡大と見えないアライナーのデジタル化の推進に向けてOsteon Digital Japan Co., Ltd.と契約を締結したなど、歯科医院とメーカーとの連携が進んでいます。これは、これらの治療の範囲と利用可能性をより多くの人々に拡大するのに役立ちます。
見えない矯正歯科市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の見えない矯正歯科市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Align Technology, Inc.
• TP Orthodontics, Inc.
• DB Orthodontics, Inc.
• G&H Orthodontics
• Orthodontics SDC
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Zenyum Japan
• Tokuyama dental corporation
• Dentech corporation
• Nakanishi Inc.
• Nissin Dental products Inc.
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SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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