生物農薬市場:タイプ、供給源、形態、作物、用途別-2025~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「生物農薬市場:タイプ、供給源、形態、作物、用途別-2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を1月9日より開始しました。

生物農薬市場は、2023年に61億2,000万米ドルと評価され、2024年には71億3,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 17.01%で成長し、2030年には183億9,000万米ドルに達すると予測されています。

生物農薬は、動物、植物、細菌、特定の鉱物などの天然材料に由来し、農薬のサブセットを形成しています。主に微生物農薬、生化学農薬、植物組込み型保護剤(PIP)などが含まれます。生物農薬の必要性が高まっている背景には、環境問題への関心の高まりとサステイナブル農法への要求があり、特に消費者や規制機関が潜在的な健康問題や生態系への害を理由に化学農薬の使用量削減を推進しています。生物農薬の主要用途は、農業、園芸、芝生管理、林業など多岐にわたります。最終用途は果物や野菜、穀物、穀類、油脂作物など多岐にわたり、プラクティス農法と有機農法の両方に対応しています。市場成長は、環境に優しい農業動向、生物農薬の効能を高める分子生物学の進歩、政府・民間両部門による研究開発投資の増加の影響を受けています。革新的な製剤や送達メカニズムの採用は、特に欧州や北米のような農薬規制の厳しい地域に新たな機会をもたらしています。しかし課題としては、生物農薬の開発コストが高いこと、特定の条件下では合成農薬と比較して性能が安定しないこと、発展途上地域での認知度が低いことなどが挙げられます。さらに、規制上のハードルや製品を市場に出すまでの時間のかかるプロセスが、急成長の妨げとなっています。技術革新が必要なセグメントには、より広いスペクトラム活性を提供するマルチ対象生物農薬の開発、微生物株工学の改善、精密農業のためのデジタル農業ソリューションと生物農薬の統合などがあります。市場がこのような課題と機会を乗り越えていく中で、成功する会社は公開教育、研究機関との提携、有効性の向上とコスト削減を実現する技術的進歩に重点を置くことになると考えられます。生物農薬市場は緩やかな成長を特徴とし、より有機的でサステイナブル選択肢へとシフトし、消費者の需要と環境保護の両方に対応します。

主要市場の統計

基準年[2023年] 61億2,000万米ドル
予測年[2024年] 71億3,000万米ドル
予測年[2030年] 183億9,000万米ドル
CAGR(%) 17.01%

市場力学:急速に進化する生物農薬市場の主要市場洞察を公開

生物農薬市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネス機会の獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
食糧安全保障の必要性と農薬の役割
有機農法と農薬の重要性
政府機関による推進と、生物農薬の使用による環境安全性に対する意識の高まり

・市場抑制要因
高い製品コストと生物農薬登録のハードル

・市場機会
生物農薬ソリューションの新たな開発
総合的有害生物管理(IPM)における生物農薬の重要性の高まり

・市場課題
消費者の意識の問題、製品に対する否定的な認識
ポーターのファイブフォース:生物農薬市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターのファイブフォースフレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォースフレームワークは、企業の競合を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を記載しています。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これら洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:生物農薬市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、生物農薬市場の業績力学を形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を記載しています。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析:生物農薬市場における競合情勢の把握

生物農薬市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、セグメント化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニングマトリックス:生物農薬市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、生物農薬市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限はベンダーを明確かつ正確に区分し、ユーザーが戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定するのに役立ちます。

本レポートは、主要な注目セグメントを網羅した包括的な市場分析を提供しています。

1.市場の浸透度:産業主要企業の広範なデータを含む、現在の市場環境の詳細なレビュー。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存セグメントにおける拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを記載しています。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、産業の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発とイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています。

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、地域はどこか?

3.市場を形成する主要技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 生物農薬市場:タイプ別
第7章 生物農薬市場:供給源別
第8章 生物農薬市場:形態別
第9章 生物農薬市場:作物別
第10章 生物農薬市場:用途別
第11章 南北アメリカの生物農薬市場
第12章 アジア太平洋の生物農薬市場
第13章 欧州・中東・アフリカの生物農薬市場
第14章 競合情勢
企業一覧

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