【ついに就任!】工作エンターテイナーの“できたくん”が保育園で工作のお兄さんとして働き始めました!

工作エンターテイナーの“できたくん”が、ふるーる保育園川口本町で保育支援者として就任!

工作エンターテイナーで主なパフォーマンスは、発泡スチロールパフォーマンスです。発泡スチロール協会認定の発泡スチロール大使でもあります。2013年から教育教材こどもちゃれんじの工作のお兄さんとしても活動しています。また、自身のYouTubeチャンネル、TikTokなどあらゆる媒体で活躍する“できたくん”が、弊社の保育園で保育支援者として就任しました!子どもたちに得意の工作を教えてくれたり、現場の保育士さんたちに新しい工作をレクチャーしたり、週に1回保育園の子どもたちに新しい体験を作るきっかけとなってくれています!

~保育園での様子~

~ふるーる保育園川口本町~

■住所■
〒332-0012
埼玉県川口市本町4-16-14
TEL:048-228-0100
FAX:048-228-0101

~ふるーる保育園って?~

東京都・埼玉県・千葉県で、認可保育園1園、小規模認可保育園9園、事業所内保育園1園、企業主導型保育所1園を運営する株式会社アヴェニエールの保育園です。
私たちの社名には
「10年後、20年後、子どもたちにキラキラ輝いている素敵な大人になってほしい。」
そういった想いが込められています。
乳幼児期は基礎作りとなる子どもたちにとって大切な時期です。
豊かな感性と創造性、知識、自立心など、自分の人生をキラキラ生きていくための力を育てる新しい幼児教育を目指しています。