コイン式アミューズメント機器市場:機器タイプ、プレーヤーモード、電源、エンドユーザー別-2025-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コイン式アミューズメント機器市場:機器タイプ、プレーヤーモード、電源、エンドユーザー別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月29日より開始しました。
コイン式アミューズメント機器市場の2023年の市場規模は99億8,000万米ドルで、2024年には109億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 9.94%で成長し、2030年には193億9,000万米ドルに達すると予測されます。
コイン式アミューズメント機器市場には、主にコインと引き換えにエンターテインメントを提供する幅広いマシンやデバイスが含まれます。これらには、伝統的なアーケードゲーム、自動販売機、ピンボールマシン、ジュークボックス、そしてショッピングモール、アミューズメントパーク、エンターテインメントセンターで見られる新しいデジタルバージョンが含まれます。これらの機器の必要性は、多様な年齢層に利用しやすい娯楽の選択肢を提供する能力からきており、オペレーターにとっては重要な収入源として機能し、それを主催する企業にとっては顧客エンゲージメントを高める。ファミリー・エンターテインメント・センター、ショッピング・モール、アーケード、レストラン、バーなど、さまざまな環境で使用され、エンドユーザーはレジャーを求めるエンターテインメントを求める人たちであることが一般的です。
主な市場の統計
基準年[2023] 99億8,000万米ドル
予測年[2024] 109億7,000万米ドル
予測年[2030] 193億9,000万米ドル
CAGR(%) 9.94%
市場成長の主な要因は、伝統的なアーケードゲームにまつわるノスタルジー、より魅力的でインタラクティブな体験を生み出す技術の進歩、およびモールやゲームアリーナといった場所の拡大による展開機会です。しかし、デジタル・ゲーム・プラットフォームとの激しい競合、高いメンテナンス・コスト、ホーム・エンターテインメントへの消費者の嗜好の変化などの課題も残っています。VRやARのような最新技術を統合して斬新な体験を生み出したり、従来の遊技機をキャッシュレス決済システムに改修してデジタル経済に対応させたりすることには、潜在的なビジネスチャンスがあります。
限界としては、さまざまな地域での機器操作に関連する規制上のハードルや、消費者の動向や嗜好に対応するための絶え間ない技術革新の必要性などが挙げられます。市場の洞察によれば、人工知能を活用してユーザーの好みに合わせてゲームを調整し、プレーヤーのエンゲージメントを高め、データ分析を活用してマシンの配置とゲームの選択を最適化し、リターンを最大化することで、イノベーションの余地があります。伝統的な魅力と現代的な技術的特徴を組み合わせた戦略を見極めることが重要になります。市場は競合が多いもの、その性質は細分化されているため、企業は戦略的パートナーシップの形成、製品ラインナップの多様化、研究開発への投資に注力し、新しいゲームフォーマットやゲーム体験を革新して、より幅広い視聴者層を取り込む必要があります。
市場力学:急速に進化するコイン式アミューズメント機器市場の主要市場インサイトを公開
コイン式アミューズメント機器市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
市場促進要因
娯楽やレジャー活動への支出増につながる消費者の可処分所得の増加
遊園地や家族向け娯楽施設の世界の拡大が市場需要を押し上げる
ミレニアル世代やZ世代の消費者の間で、ノスタルジアを重視した娯楽オプションに対する需要の高まり
市場抑制要因
公共施設におけるコイン式アミューズメント・マシンの高い初期投資とメンテナンス・コスト
市場機会
持続可能で環境に優しいゲームオプションにより、コイン・アミューズメント市場に革命をもたらす
AIや機械学習を活用し、コイン遊技機でパーソナライズされたゲーム体験を実現
プレミアム・アーケード・ゲームへの定額制アクセスによるビジネスモデルの拡大
市場の課題
代替先端技術との技術競合
ポーターの5つの力:コイン式アミューズメント機器市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力」フレームワークは、コイン式アミューズメント機器市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することで、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:コイン式アミューズメント機器市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、コイン式アミューズメント機器市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析コイン式アミューズメント機器市場における競合情勢の把握
コイン式アミューズメント機器市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックスコイン式アミューズメント機器市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、コイン式アミューズメント機器市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨コイン式アミューズメント機器市場における成功への道筋を描く
コイン式アミューズメント機器市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を検討することで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 コイン式アミューズメント機器市場デバイスタイプ別
第7章 コイン式アミューズメント機器市場プレイヤーモード
第8章 コイン式アミューズメント機器市場電源別
第9章 コイン式アミューズメント機器市場:エンドユーザー別
第10章 南北アメリカのコイン式アミューズメント機器市場
第11章 アジア太平洋地域のコイン式アミューズメント機器市場
第12章 欧州・中東・アフリカのコイン式アミューズメント機器市場
第13章 競合情勢
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1573786
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。