ファミマ×湖池屋カラムーチョコラボ!辛旨でアツくなれ!! 「カラムーチョフェス」開催! 7種類のコラボ商品がファミリーマート限定販売!

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ 『「あなた」のうれしい』

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えます。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである『「あなた」のうれしい』の一環として、2021年6月8日(火)に全国のファミリーマート約16,600店で「カラムーチョフェス」を開催し、「ファミチキ(カラムーチョ味)」204円(税込220円)や「ラップスティック カラムーチョトルティーヤ」249円(税込268円)、「カラムーチョ炒飯」276円(税込298円)など、株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:佐藤章)の大人気辛味スナック「カラムーチョ」とコラボレーションした、商品全7種類を発売いたします。
また、カラムーチョフェスをさらに盛り上げるキャンペーンをファミペイアプリやTwitterにて実施いたします。

キャプチャ1

<「カラムーチョフェス」 公式サイト>※6月4日(金)11:00公開
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th/iikoto/2106_karamucho_cp.html

■ファミリーマート×湖池屋カラムーチョ「カラムーチョフェス」について

昨年、ファミリーマートと湖池屋カラムーチョとの初コラボ商品「ファミチキ カラムーチョ味」が期間限定発売であるにも関わらず多くのお客様からご支持いただきました。そのため、今年は「カラムーチョ」の旨辛さをより多くの商品に生かせないかと開発の段階から工夫を凝らし、最終的に様々な売場で7商品の開発に成功しました。
カラムーチョ公式キャラクターの「ヒーおばあちゃん」も気合十分。フェスコーデを身に纏い、ステージに登場。
ファミリーマート店内をフェス会場、売場をステージ、7商品をアーティストと見立てて紹介したり、「ヒーヒー」と美味しさを叫んだり、追いムーチョアレンジを企んだり、約1ヶ月にわたりフェスを盛り上げていきます。
カラムーチョの旨辛さで、楽しい美味しい夏を一緒に過ごしていただきたいと思っています。

■「カラムーチョフェス」コラボ商品について

「カラムーチョフェス」コラボ商品を一斉発売!昨年好評だったファミチキカラムーチョ味も登場

2020年6月に発売した「ファミチキ(カラムーチョ味)」は、多くのお客様からご支持いただきました。今年はカテゴリを拡大し、「カラムーチョ」の旨辛さを活かした7種類を発売いたします。「カラムーチョフェス」と称し、「ファミチキ(カラムーチョ味)」や「カラムーチョ炒飯」などファミリーマートの人気商品コラボレーションに加え、「スティックカラムーチョ」の限定フレーバーが登場するなど、幅広いラインナップをご用意いたしました。
是非、少し早い夏フェス気分でカラムーチョコラボ商品をお楽しみください。 

商品まとめ

【商品詳細】※商品によって発売地域が異なります。

商品1

【商品名】ファミチキ(カラムーチョ味)
【価格】 204円(税込220円)
 ※地域により価格が異なります。
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】衣にポテトスティックを付け、ザクザクした食感の辛くて旨い、カラムーチョ味のファミチキです。

商品2

【商品名】ラップスティック カラムーチョトルティーヤ
【価格】 249円(税込268円)
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】「カラムーチョ」の味を再現したトルティーヤです。カラムーチョ風ソースで和えたじゃがいもと豚肉に野菜を合わせてトルティーヤ生地で巻きました。

商品3

【商品名】鶏皮の唐揚げカラムーチョ味
【価格】286円(税込308円)
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】鶏皮の皮揚げにチリパウダーやガーリックパウダーを付け、サクサクした食感の辛くて旨い、カラムーチョ味のおつまみです。

商品4

【商品名】カラムーチョスープ
【価格】399円(税込430円)
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】チゲベースのスープに、ピリ辛のチョリソーや味付きのダイスポテト、フライドガーリックなどをトッピングした、暑い季節にぴったりなカラムーチョ味のスープです。

商品5

【商品名】カラムーチョ炒飯
【価格】 276円(税込298円)
 ※地域によって価格が異なります
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】カラムーチョのホットチリ味を再現した辛旨な炒飯です。食感のアクセントにフライドポテトを使用しました。

商品6

【商品名】スティックカラムーチョ 花椒
【価格】 119円(税込128円)
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】華やかな香りとシビレがやみつきになる味わいのスティックタイプのカラムーチョです。

商品7

【商品名】スティックカラムーチョ XO醤
【価格】 119円(税込128円)
【発売日】6月8日(火)
【発売地域】全国
【内容】帆立と海老の旨みに辛味を加えたスティックタイプのカラムーチョです。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※一部店舗では取扱いの無い場合がございます。

■「カラムーチョフェス」各キャンペーンについて

6月8日(火)から、順次「カラムーチョフェス」各キャンペーンを実施します。キャンペーンは全部で5種類。ファミペイアプリやファミリーマート公式Twitterから参加した方を対象に、「ヒーおばあちゃん」が描かれたオリジナルTシャツなど、「カラムーチョフェス」限定グッズを抽選でプレゼントします。

キャンペーン1

ファミペイスタンプキャンペーン

ファミペイアプリをご提示いただき、対象商品を1点お買い上げごとにスタンプが1個たまり、10個たまると「スティックカラムーチョ ホットチリ味」の無料引き換えクーポンと交換できます。
さらに、スタンプを15個以上ためると、カラムーチョフェス限定のオリジナルTシャツが抽選で10名様に当たります。
■スタンプ展開期間:6月8日(火) ~ 7月5日(月)
■クーポン受取期間:6月8日(火) ~ 7月9日(金)
■クーポン利用期間:6月8日(火) ~ 7月12日(月)

Twitterキャンペーン

〈ファミリーマートTwitter公式アカウント〉
https://twitter.com/famima_now

キャンペーン2

キャンペーン名

#ファミムーチョ食べてみた感想投稿キャンペーン

実施期間

2021年6月8日(火)~6月21日(月)

参加方法

(1)ファミリーマート公式アカウント「@famima_now」をフォロー
(2)対象のキャンペーン投稿を引用リツイートして食べたカラムーチョコラボ商品と感想を投稿。
(3)抽選で5名様にファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツをプレゼント。

賞品

ファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツ 5名様

オリジナルTシャツ
キャプチャ2

キャンペーン名

#ファミマ推しムーチョ総選挙

実施期間

2021年6月8日(火)~6月21日(月)

参加方法

(1)ファミリーマート公式アカウント「@famima_now」をフォロー
(2)対象の投稿から「推しムーチョ」を選んで投票
(3)抽選で1日1万名様、合計14万名様に投票した商品に使用できる50円引きクーポンが当たる。

賞品

投票した商品に使える50円引きクーポンをプレゼント (1日1万名様)
※ハズレでもカラムーチョコラボ商品の20円引きクーポンをプレゼント

キャンペーン4

キャンペーン名

#ヒーヒー辛さ教えてキャンペーン

実施期間

2021年6月11日(金)~6月17日(木)

参加方法

(1)ファミリーマート公式アカウント「@famima_now」をフォロー
(2)対象のキャンペーン投稿を引用リツイートして食べたカラムーチョコラボ商品の旨辛さを「ヒー」の長さで投稿。
(3)抽選で10名様にQUOカード1000円をプレゼント。

賞品

QUOカード1000円分 10名様

キャンペーン6

キャンペーン名

#追いムーチョアレンジキャンペーン

実施期間

2021年6月22日(火)~7月5日(月)

参加方法

(1)ファミリーマート公式アカウント「@famima_now」をフォロー
(2)#追いムーチョアレンジ のハッシュタグをつけて写真を投稿
(3)抽選で5名様にファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツをプレゼント。

賞品

ファミマ・カラムーチョフェスオリジナルTシャツ 5名様

■ファミリーマート40周年について

ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えます。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」

キャンペーン3-1
キャンペーン3-2
KV
ニュースのシェア:
株式会社ファミリーマート
9UPtDpWAwx
株式会社ファミリーマート
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.