エルメスを高く買い取ってもらいたい人はチェック!高額買取のポイントとおすすめの買取業者を紹介する記事を公開しました。

「ハイブランドの中のハイブランド」とも言える「エルメス」。洗練されたデザインで、多くの方に愛されています。そんなエルメスを買ったはいいものの、「ここぞという時に使おう」と何十年間も押し入れの中に眠ったままになっていませんか?株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探おでかけラボ(https://ekitan.com/odekake/lab/)」では、ご購入されたエルメスを高く売るためのポイントと、エルメスの商品を高く買い取ってくれる買取業者を紹介している記事コンテンツを9/28に公開いたしました。

※公開記事コンテンツはこちら

エルメスの買取業者を探す際のチェックポイント

せっかく大切なエルメスの商品を売却するなら、高額で買い取ってもらいたいものです。そのために重要なのが業者選びです。そこで、エルメスの買取業者を探す際のチェックポイントをご紹介します。

1.業者の評判と信頼性
一番重要なのは、業者が信頼できるかどうかです。評価やレビューを確認して、その業者が信頼性と実績があることを確認してください。

2.買取価格の相場
どれくらいの価格で商品が買い取られるのかを知ることが重要です。査定価格が公平であるかどうか確認しましょう。

3.業者の査定プロセス
無料査定があるか、オンラインで簡易査定が可能かどうかも確認ポイントです。

4.取引の透明性
手数料や送料など、明記されていないコストがないか、確認してください。

5.業者の取り扱い商品
エルメスの何を買い取っているのか(バッグ、財布、スカーフなど)とその条件(新品/中古、付属品の有無など)を確認してください。

6.業者の支払い方法とタイミング
売却後、いつお金を受け取れるのか、また、どのような支払い方法があるのかを確認することも重要です。

7.業者のカスタマーサービス
問題が生じたときや疑問点があるときに、迅速かつ丁寧に対応してくれるかどうかも大切です。

8.店舗へのアクセス
実店舗を訪れる必要がある場合、その場所が便利かどうかも考慮点となります。

9.取引のスピード
どれくらいの速さで査定して、取引を完了させてくれるかも重要です。

10. 口コミと評判
オンラインでの評判や友人・知人からの口コミも非常に参考になります。

以上のような点を総合的に考慮して、エルメスの買取業者を選ぶと良いでしょう。

エルメスの買取相場について|高く売れる商品は?

エルメスは、1837年に設立されたフランスの高級ブランドで、バーキンやケリー、スカーフ、時計など、多岐にわたる商品で知られています。エルメスの製品は新品だけでなく、中古市場でも非常に人気があり、そのため多くの買取業者が積極的に買取をしています。では、エルメスの買取相場は一体どのように決まるのでしょうか?

1.製品の状態

一番影響を与えるのは製品の状態です。新品に近いものや未使用品はもちろん、価格が高くなります。また、スレや傷、色あせなどが少ないほど高価買取が期待できます。

2.希少性

限定品やレアな色、素材は買取価格が高くなる可能性があります。特に、バーキンやケリーのような人気モデルは、希少性が高いものほど高価格で取引されます。

3.付属品の有無

オリジナルの箱、ダストバッグ、レシートなどがある場合、査定額は上がります。これらの付属品が証明となり、真正性が高まるからです。

4.市場の需要と供給

エルメスの商品も市場の法則に従います。需要が多く供給が少ないアイテムは、当然買取価格も高くなります。

5.季節性

例えば、夏にはエルメスのビーチサンダルや夏向けのスカーフが人気になることもあり、季節によって買取価格が変動する場合もあります。

このようなポイントによってエルメスの買取額が決まってきますが、実際に、市場ではどのくらいの価格で取引が行われているのでしょうか。実際に調査してみました。

エルメスを高く買取してもらうためには

ここまでエルメスの買取価格について紹介してきましたが、買取額をアップさせるためには次のようなポイントを押さえてくことも重要です。これらのポイントを徹底することで買取価格が大幅に上がることもあるので、しっかりと確認しておきましょう。

エルメスを高く買取してもらうためのポイント

ポイント1.保存状態を確認しておく
ポイント2.各買取業者の買取相場を確認しておく
ポイント3.相見積もりをして高く買い取ってくれる業者を探す
エルメスを高く買取してもらうためのポイントは大きく分けて3点あります。

ポイント1.保存状態を確認しておく

・キズや汚れがないか確認する
・無理に落とそうとしてキズがつかないように注意する
・においにも注意する

保存状態は非常に大切です。
キズや汚れがあると、いくら元は高値でも買取価格が安くなってしまいます。
しかし、キズはどうしようもないものの、汚れは落とせる場合があります。簡単に拭いたりして取れるものは取っておきましょう。
無理に汚れを落とそうとすると、かえってキズがついてしまう場合もあるので、無理のない範囲で構いません。
また、タバコなどのにおいにも注意しましょう。喫煙者の方の場合なかなか気づけないかもしれませんが、バッグや衣服には特ににおいが付きやすいです。喫煙者の方や、家族に喫煙者が居る場合はご家族や友人などに売りたい商品が臭くないか確認してみましょう。
タバコのにおいは陰干しや脱臭剤などで可能な限り消臭しておきましょう。
また、保証書があるとないとでは買取金額が大きく変わってしまうので、確認しておきましょう。

ポイント2.各買取業者の買取相場を確認しておく

・買取を検討している業者の買取実績を確認する
・オークションサイトなどで販売値段を確認する

買取業者の買取相場を確認しておくのも非常に大切です。いざ買取業者に見積もりをしてもらった際にも、相場を把握しておくことで売るべきか否かを判断できます。
相場より大幅に安い料金を提示された場合は「売らない」という選択肢もありますし、逆に相場よりも高く買い取ってくれる場合もあります。
オークションサイトなどを用いて、販売値段などを確認し、「どのくらいの料金なら売りたいか」をあらかじめ決めておくのも良いでしょう。

ポイント3.相見積もりをして高く買い取ってくれる業者を探す

・相見積もり(複数業者間で見積もり)をして、業者間で買取価格の比較をする
「ウリドキ」のような一括査定サービスが便利

複数業者間で見積もりをしてもらう「相見積もり」をして、業者間で買取価格の比較をするのも大切です。
相見積もりをしてくれるサービスは複数ありますが、特におすすめは、オンラインで最大10社の買取業者が品物を査定してくれる「ウリドキ」です。具体的なサービスについて、次から見ていきましょう。

相見積もりに便利!おすすめの一括査定サービスやおすすめ業者の紹介記事の続きはこちら

会社概要

商 号 :株式会社 駅探
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4JPR麹町ビル
代表者 :代表取締役社長 金田 直之
資本金 :291百万円
事業内容 :乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーション事業、インターネットメディア事業、インターネット広告配信事業
URL :
「ekitan」:https://ekitan.com/
「駅探BIZ」: https://ekitan.com/sp/business/biz/index.html
「駅探ASPサービス」:https://go.ekitan.com/
「駅探おでかけラボ」:https://ekitan.com/odekake/lab/


お問い合わせ先

【本データの利用条件】
1 情報の出典元として、「駅探PICKS引っ越し」の名前を明記してください
2 出典元として、以下のURLへのリンクを設置してください
記事URL: https://ekitan.com/odekake/lab/purchase/230928_c/

3 調査結果データについて、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社駅探 広報:重田・鎌田
TEL: 03-6367-5951 メールアドレス:press@ekitan.co.jp


AIが記事を作成しています