【内覧会実施】コロナ禍での新たなエンタメ体験としての民泊事業

アーティストやブランドの世界観を堪能できるプライベート空間の提供

渋谷区を中心にMOSHIMOSHIROOMS等のユニークな住宅宿泊事業(民泊)などを手がける株式会社ロクヨン(東京都渋谷区、代表取締役 小野大三郎。以下、「ロクヨン」、という。)は、ブランドやアーティストのファンが泊まってその世界観及び作品を堪能、そして体験できる新しい民泊事業をスタートします。

事業開始にあたってロクヨンは所有するマンション「Yados神宮前」(渋谷区神宮前二丁目26番10号)の大規模リニューアルを実施しました。当Yados神宮前にて、202号室では各界若手アーティストが月替わりで出展する「原宿夜ふかしアート展」、301号室においては家具店が始める民泊「セカイクラス」を順次スタートいたします。

コロナ禍においてリアルな場で活躍の機会が制限されるアーティストにとって新しい表現の場所となると同時に、プライベートな宿泊空間で安心してお気に入りのアーティストの世界観を独占できる新しいエンタメ体験となることを目指します。

つきましては各報道関係者、出展へ興味のお持ちの方に向けた内覧会を4月19日~21日で実施いたします。
下記連絡先まで気軽にご連絡くださいませ。

「Yados神宮前」大規模リニューアル

2021年4月にロクヨンは渋谷区神宮前に所有するマンション「ウインド神宮前」を改め、新名称「Yados神宮前」として新たな住宅の在り方をスタートさせます。施設名「Yados」には宿泊ゲストが[”宿す”る」、また、入居するブランドが空間に世界観を「宿す」の二つの意味が込められています。名称ロゴは建物の特徴である外観の丸窓を活かしたデザインになっています。
Yados神宮前は、ECサイト/SNS等のオンライン空間や、実店舗、個展のような従来のオフライン空間とは異なる、『宿泊空間』という場で新たな体験価値を提供し、ブランド価値創造、顧客コミュニケーションを向上する新しいプラットフォームを目指します。そして、沢山のブランドショップが立ち並ぶ原宿エリアにおいて、実店舗と連携することで、宿泊と購入・体験が連動したユニークなまちの機能を創造し、原宿のまちの活性化に努めてまいります。

Yados神宮前202号室 「原宿夜ふかしアート展」 4/23(金)~

リビングルーム
リビングルーム
ベッドルーム
ベッドルーム
アーティストルーム
アーティストルーム

『民泊×アーティスト』 泊まれる個展
202号室では「夜ふかしアート展」として1~2か月毎にイラストレーター、動画クリエイター、フォトグラファー等のアーティスト/クリエイターとコラボし、各々のファンに向けた期間限定の宿泊空間を提供します。お気に入りのアーティストの個性溢れる非日常的な空間で作品をお楽しみいただききながら、鑑賞だけではない宿泊ゲストが主体となって作品や空間作りに参加できるよう、アーティスト(出展者)と共に空間をデザインします。
コロナ禍においてリアルな場で活躍の機会が制限されるアーティストにとって新しい表現の場所となると同時に、ファンにとってもプライベートな宿泊空間で安心してお気に入りのアートを楽しめる新しいエンタメ体験となることを目指します。

<「夜ふかしアート展」 出展予定アーティスト>

CHiNPAN:4/23(金)~5/30(日)

2008 年 国立新美術館「アジア創造美術展」への入選をきっかけに水墨画家としてのキャリアをスタート。「融合」をテーマに、紙だけに留まらず水墨表現の可能性を追求している。
店舗内装やファッション、音楽関連のビジュアル制作等、幅広く活躍中。

BANBU:6/4 日(金)~7/19(月・祝)

現在24 歳、国内のアートの専門学校を卒業後、カナダ、ニューヨークへのアート留学を経て東京を中心に活動。
三つ目の青いキャラクターモチーフを反復し使用するカラフルでキャッチーなグラフィックで、現代の多様性を訴える。

※出展アーティスト及び企画日程は諸般の事情で急遽変更となる場合がございます。最新の情報に関しましては下記予約サイトURL にてご確認くださいませ。

Yados 神宮前301 号室 「セカイクラス」 4/23(金)~

世界を旅する様に世界中と繋がり、豊かな世界で暮らす。セカイクラス。

『民泊×ファニチャー』 Japan Black をコンセプトとした日本の素材が生み出す黒の空間

左官や漆喰によって作り出される、極限まで削ぎ落とされたジャパンブラックな空間。そんな閑かな空間に、世界中から集められたヴィンテージ家具やアートが配置され、“世界の暮らし”に触れ合うことのできる空間が誕生します。展示されている家具や雑貨、アートなどは全て購入可能で、実体験を通じた新しい小売の提案も行います。家具やアートは定期的に入れ替えを行い、常に新たな発見を楽しめる空間になります。

Yados神宮前 施設内覧会のご案内

【開催概要】
日時: 4/19(月)、20(火)、21(水) 14時~17時 
※感染症対策の為、内覧時間を指定させて頂く場合がございます。事前にご案内します。

場所:Yados神宮前(旧称:ウインド神宮前) 
東京都渋谷区神宮前2-26-10 JR山手線原宿駅、明治神宮前駅より徒歩10分

内容:現地施設見学、施設コンセプト/各部屋コンセプト説明(20分程)※撮影のみの参加でも結構です。
お越し頂いた方へは当施設利用の特別クーポン券をお渡しさせて頂きます(1組あたり1枚)

【参加方法】
参加希望の方は下記担当まで参加希望日時、会社名、参加者名をご連絡ください。
株式会社ロクヨン 担当 島崎    
E-Mail:tatsuro.shimasaki@rokuyon.co.jp TEL:080-3690-8054 

リリース全般に関するお問い合わせ

株式会社ロクヨン 担当 島崎 
TEL:080-3690-8054  E-Mail:tatsuro.shimasaki@rokuyon.co.jp


AIが記事を作成しています