【ライフ】毎日の食卓で気軽に“オーガニック+低GI”を!植物由来の天然甘味料「BIO-RAL 有機アガベシロップ」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL”より「有機アガベシロップ」を新発売いたしました。
 砂糖やはちみつの代わりとなる植物由来の甘味料として注目を集めている「アガベシロップ」。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」7月商品に選ばれた「BIO-RAL 有機アガベシロップ」は、原料に有機栽培の「ブルーアガベ」を100%使用した天然甘味料です。血糖値の上昇を穏やかに低く抑える「低GI食品」でありながら、砂糖よりも甘さが強いため、使用量が抑えられカロリーオフにも役立ちます。
 「BIO-RAL 有機アガベシロップ」は、ライフ全289店舗の加工食品売り場にて販売しております。

商品概要

「BIO-RAL 有機アガベシロップ」

<内容量>
 360g
<価格>
 498円(税込537円)
<販売店舗>
 ライフ全289店舗の加工食品売り場
 

「アガベシロップ」とは

「アガベシロップ」は、「ブルーアガベ」と呼ばれる植物から搾った樹液を煮詰めた天然甘味料です。
一般的な甘味料は、血糖値の上昇指数を示す「GI値」が高いのに対して、アガベシロップはその値が「21」とリンゴより低く、血糖値の上昇を緩やかにすることから、現代の健康志向を重視したライフスタイルに適した甘味料としてさまざまな分野で注目されています。自然な甘さとスッキリとした後味が特徴で、砂糖の代わりにさまざまな料理にご使用いただけます。

こだわり

①「オーガニックブルーアガベ」を100%使用

メキシコの力強い太陽と広大な大地の恵みをたっぷりと浴びて育った「オーガニックブルーアガベ」を100%使用しています。畑作りに2年、ブルーアガベを育てるのに3年以上かけており、手間と年月が作り出したシロップの味わいは格別です。

②低GI食品

「GI」は、「Glycemic Index(グリセミックインデックス)」の略で、食後の血糖値の上昇度を示す指標のこと。
同じカロリーでも、低GI値の食品を選んで食べることにより、血糖値の過剰な上昇と、血糖値低下作用のあるインスリンの過剰な分泌を抑えて、糖尿病や肥満になりにくい健康的な食生活に役立ちます。

③環境にやさしいエコボトルを採用

環境に配慮して、容器は100%再生プラスチックエコボトルを採用いたしました。

担当者の思い

近年、市場で注目を集めている「アガベシロップ」を人にも環境にも配慮した”オーガニック”の原料で販売したいと思い、開発いたしました。クセのないやさしい甘さなので、同じく低GI食品のヨーグルトやオートミール、シリアルと合わせるほか、これからの季節はアイスコーヒーやアイスティーに入れていただくのがおすすめです。毎日の食卓で気軽に「低GI+オーガニック」をお試しください!

食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・「ライフプレミアム 信州あづみ野とろ~りなめらか生乳100%ヨーグルト」に少量加えてみましたが、ヨーグルトのコクを打ち消さず、自然な甘みだけプラスされたので相性ばっちりでした!
・はちみつやメープルシロップよりクセが少ないので、スイーツだけでなく、砂糖の代わりにいろいろな料理に使えます!

7月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています