自動車用パワーエレクトロニクス市場:デバイス別、用途別、駆動タイプ別:2023-2032年の世界機会分析と産業予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用パワーエレクトロニクス市場:デバイス別、用途別、駆動タイプ別:2023-2032年の世界機会分析と産業予測」(Allied Market Research)の販売を10月17日より開始しました。
Allied Market Researchが発行した調査レポートによると、自動車用パワーエレクトロニクス市場は、自動車領域全体の電動化動向と安全システムに関する規制の高まりにより、2023年から2032年にかけて5.1%の大幅な成長率が見込まれています。
現在、世界各国は、従来の交通手段に代わる、環境に優しく持続可能な交通手段への移行に注力しています。
電気自動車は、テールパイプからの排出がゼロであるため、すべての要件を満たし、大気の質を改善し、温室効果ガスの排出を削減し、よりクリーンで健康的な環境を実現します。さらに、電気自動車は従来の内燃機関を動力源とする自動車に比べ、電気代がガソリン代より安く、電気モーターは内燃機関より効率的であるため、運転コストが低くなります。
このような利点から、電気自動車は排出ガス削減とコスト削減を目指す消費者、企業、政府にとって魅力的な選択肢となっています。国際エネルギー機関(IEA)が発表した「Global EV Outlook, 2022」の調査結果によると、電気自動車の販売台数は2021年に倍増し、過去最高の660万台に達しました。このような要因により、車載アプリケーション全体で使用されるパワーエレクトロニクスに対する十分な需要が創出されると予想されます。
さらに、自動車産業全体の電動化の動向の高まりは、自動車用パワーエレクトロニクスに対する需要の増加をもたらすと予想されます。さらに、高効率の電子部品に対する需要の増加や自律走行技術の進歩は、業界の主要プレーヤーに新たな市場機会をもたらすと予想されます。
しかし、パワーエレクトロニクスの製造プロセスには高いインフラコストが必要です。これは、パワーエレクトロニクス部品の製造には特殊な設備、材料、生産方法が必要なためです。さらに、パワーエレクトロニクスの製造にはクリーンルーム設備が必要です。このような施設は建設と維持にコストがかかり、多くの場合、床面積を占める。さらに、パワーエレクトロニクスは、動作中に適切かつ確実に動作するよう、広範な試験と品質管理を受けなければなりません。試験や品質管理を行うには、専用の設備と資格を持った専門家が必要です。こうした要因が、自動車用パワーエレクトロニクス市場の成長を妨げると予想されます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 自動車用パワーエレクトロニクス市場:デバイス別
第5章 自動車用パワーエレクトロニクス市場:用途別
第6章 自動車用パワーエレクトロニクス市場:駆動タイプ別
第7章 自動車用パワーエレクトロニクス市場:地域別
第8章 競合情勢
第9章 企業プロファイル
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