『ず〜っとつながる紹介営業』1月22日発売!

性格を変えたり、日常の行動まで変えたりする必要はありません。大事なのは、相手に与える「印象」を自分でコントロースすること! そして「仕組み」をつくること! この本は日々の営業の仕事に果てしなさを感じていたり、人とのコミュニケーションが苦手だと感じていたりする営業担当者のための本です。

株式会社すばる舎(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:徳留慶太郎)は、『ず〜っとつながる紹介営業』を1月22日に発売します。

内容

日々のノルマをこなすのに必死な営業マン、人とのコミュニケーションに苦手意識がある営業マン、正直、営業の仕事は別に好きではないと思っている営業マン……そんなあなたにオススメする「チーム営業」の実践ノウハウを、余すところなくお伝えする1冊です。
全国128万人の保険セールスマンのなかで、上位100人(0.01%)しか得られないTOT会員資格を2022年に獲得した著者は、実は口下手のコミュ障です。営業の仕事もまったく向いておらず、当初は半年売上ゼロの実績を叩き出したことも……。
しかし、自分で自分の商品を売り込まず、チームの別メンバーや既存顧客に「代わりに売ってもらう」仕組みをつくることで、成果報酬で6000万円超の年収を得ることにみごと成功! 
相手に与える印象をコントロールし、紹介のスパイラルをつくり出し、ノルマ未達とは縁遠い営業人生を、ぜひあなたも手にしてください。

本文より
本文より
本文より
本文より
本文より
本文より
本文より
本文より

目次

はじめに
第1章 「紹介ガラポン」と3つの前提    
第2章 紹介ガラポンはチームで回す!      
第3章 「印象コントロール」で紹介確率や成約率を高める  
第4章 印象コントロールの「鉄板ワザ」6選 
第5章 そしてあなたのチームは回り始める 
おわりに

概要

発 行:株式会社すばる舎
著 者:上實貴一(カミザネ タカカズ)
版 形:B6並変形
頁 数:256ページ
ISBN:978-4-7991-1184-0
Cコード:0030
価 格:本体1,400円+税

著者略歴

◆上實貴一(カミザネ タカカズ)
総合FP資産形成・コンサルティング株式会社 代表取締役社長/2022年TOT( Top of the Table)会員。

1982年神奈川県生まれ。
國學院大學法学部卒業後、伊勢丹アイカード(現 三越伊勢丹ホールディングス 株式会社エムアイカード)に入社。金融商品の販売、マーケティングを担当する。接客・接遇の質の高さに定評があり、一般顧客から富裕層・著名人まで数多くの顧客に金融相談を受ける。2013年にご縁があって富士急行に転職。富士山世界遺産登録関連での富士山麓への富裕層誘致企画・マーケティングを担当する。また、山中湖エリア別荘地・損害保険等の販売促進にも尽力する。2015年にスカウトを受けソニー生命保険に転職。慣れない完全成果報酬型の保険セールスで大きな壁にぶつかり、半年弱の売り上げゼロを経験する。
「セールスマンとは何か?」を必死で探求した結果、「クライアントと長く付き合う」ことが、ビジネスで成果を出し続ける秘訣であると気づく。
金融知識、接客・接遇スキルを活かし、相手の懐に入る独自の「印象術」を確立し、既存クライアントが自分のためにセールスをし、ひとりで営業しない「チームセールス」のスキームも構築。クライアントからクライアントが連続的に生まれる仕組みを独自につくりあげ、多くの中小企業経営者から熱い信頼を獲得する。ソニー生命保険にて新人賞および7年連続で社長賞を獲得。保健営業者なら誰でも目指すMDRT(Million Dollar Round Table)やCOT( Court of the Table)を獲得後、2022年に保険セールスマンの上位0.01%しか入れないTOT会員の資格を得る(128万人の保険セールスの上位100位以内)。
同年、総合FP資産形成・コンサルティング株式会社を設立。培った独自の営業スキーム、金融業界知識、接客・接遇スキルを活かし、業界問わず営業パーソンの育成にも積極的に関わり、活躍の場を拡大している。本書が初の著書。


AIが記事を作成しています