電報屋さんの新サービス お箸ギフト&電報の「おはし電報」を販売開始しました
箸で人と人を繋げる架け橋に!贈られる喜びと実用性を兼ね備えた「お箸のギフト」と電報を贈る新サービス
インターネットの電報屋さん「電報屋のエクスメール」を運営する株式会社シー・モア(所在地:大阪市北区大淀中、代表:佐合 曜)は、贈られる喜びと実用性を兼ね備えたお箸ギフトと電報を一緒に贈る新サービス「おはし電報」を2024年12月に販売開始をしました。結婚や新生活で新たな門出を迎える人々へのお祝いや、記念日・長寿祝いなどおめでたい特別な日のギフトとして、これまでにない贈り物体験をご提供いたします。
お箸×電報=心をつなぐ新しい贈り物の形
結婚祝い・新築祝い・長寿祝いなど、特別なシーンのギフトに、使うたびに思い出がよみがえるお箸と、心のこもったメッセージを届ける電報を組み合わせた新サービス「おはし電報」が誕生しました。
記念日や人生の節目のお祝いには、気持ちが伝わる素敵なギフトを贈ることが一般的ですが、「おはし電報」はこれに新しい選択肢を加えます。日常使いのお箸を贈ることで、贈る側と受け取る側の絆を深めるだけでなく、電報ならではの温かな言葉が想いをより一層引き立てます。
従来、ギフトに簡単なメッセージカードを添えるサービスは広く知られていましたが、「電報屋のエクスメール」の新サービスでは、本格的な電報とデザイン豊富で高品質なお箸を組み合わせることで、特別感と実用性を兼ね備えたギフト体験を提供します。
「おはし電報」の魅力
■人と人をつなぐ、お箸と電報の架け橋
お箸は「橋」を連想させる響きから、人と人をつなぐ縁起物とされ、お祝い事の贈り物として定番です。特に夫婦箸やペア箸は、夫婦や家族の絆を象徴し、結婚祝い、新築祝い、長寿祝いなどさまざまな祝福の場面で人気のギフトです。
「おはし電報」は、これらの縁起物のお箸に、心のこもったメッセージを添えることで、単なる贈り物では終わらない特別な価値を生み出します。お箸の持つ実用性と、電報が伝える気持ち。この2つを組み合わせることで、贈り物が「想いを伝える橋」としての役割を果たします。
■使うたびに思い出がよみがえるギフト
「おはし電報」で選べるお箸は、伝統工芸の技法や高品質な素材を活かしたものも含まれ、贈られた方の日常に彩りを添えます。使うたびに、贈り主の気持ちを思い出し、温かい気持ちになれる贈り物です。さらに、メッセージを伝える電報が加わることで、特別な日がより深い思い出として残ります。
「おはし電報」で取り扱うお箸の商品について
「おはし電報」で取り扱うお箸は、福井県小浜市の株式会社イシダが誇る逸品です。株式会社イシダは大正時代から続く伝統技術を礎に、現代のライフスタイルに合わせた革新を取り入れたお箸づくりを行っています。職人の手作業で一つひとつ丁寧に作られたお箸は、見た目の美しさだけでなく、握り心地や実用性に優れており、贈り物としても高い評価を受けています。日本が誇る伝統工芸「若狭塗」の奥深い魅力が詰まった株式会社イシダのお箸と気持ちが伝わる電報のコラボレーション「おはし電報」は、相手の心に深く残る特別な贈り物となるでしょう。
サービス概要
サービス名: おはし電報(ギフト箸と電報セット)
商品一覧ページ(本店)
https://www.exmail.co.jp/cat_option/option_view/#op_list11
商品一覧ページ(楽天市場)
https://item.rakuten.co.jp/exmail/c/0000000610/
会社概要
企業名: 株式会社シー・モア
代表者: 佐合 曜
所在地: 大阪市北区大淀中1-12-10 新梅田KSビル4F
設立: 2001年6月
事業内容: メールの作成代行、通信販売、広告代理業
資本金: 10,000,000円
URL: http://www.exmail.co.jp/
https://www.rakuten.co.jp/exmail/
電報屋のエクスメールについて
「電報屋のエクスメール」は、2002年にサービスを開始したインターネット専用の電報サービスです。日本国内だけでなく、世界120カ国以上に電報をお届けできるのが最大の特徴。さらに、文字数に関係なく一律料金のわかりやすい価格設定を採用しており、初めての方でも安心してご利用いただけます。
選べる電報台紙は、フォーマルなデザインから個性的なものまで豊富に取り揃え、ぬいぐるみやフラワーなどのギフト商品と自由に組み合わせることで、唯一無二のオリジナルメッセージギフトを送ることができます。結婚式や誕生日、成人祝い・卒業・入学のお祝いや、葬儀といった大切な場面で、心を込めたメッセージを世界中へお届けするサービスとして、お客様から多くの支持を集めています。