Web会議・テレビ会議システムでビジネスコミュニケーション環境をより快適に、成果の出る会議を応援します

~簡単テレビ会議システムの新モデル『LoopGate1003』が新登場~

ギンガシステム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:比嘉英樹)は、簡単テレビ会議システム『LoopGate1003』の販売を開始します。

1997年にオンラインコミュニケーションシステムの専門メーカーとして事業をスタートして以来、企業規模、業種・業態、地域、民間/公共の有無を問わず、2,600社以上の小規模・中堅・大企業、官公庁・団体、大学等、様々な企業・組織および個人に累計8万台以上導入されており、広く評価されています。

簡単テレビ会議システム『LoopGate』は、2017年9月に販売開始し、会議・打合せ等にご利用のほか、研修やイベント配信などにも活用されています。また、リモートでのコミュニケーションを円滑にする職場環境づくりとして、本社と支店や工場といった離れた拠点同士をオンラインで常時つなぎ、オフィスの空間共有を実現できる拠点間常時接続システムとしても、注目されております。

このたび、CPUなどの基本性能を高めた『LoopGate1003』の販売を開始し、より安定したパフォーマンスを実現しました。また、通信プランにマルチルームプランを追加し、従来のプランとあわせて、お客様のご利用形態に応じて、料金プランをお選びいただけます。

ギンガシステムは、ご利用者がより快適に、成果の出るオンライン会議の環境構築に貢献してまいります。

▼お問い合わせはこちら
専用フォームよりお申込みいただきましたら、弊社スタッフがご案内いたします。

LoopGate1003
LoopGate1003

≪LoopGateの主な特長≫

◆ダイレクト接続

多地点接続サーバを介することなく、オンライン会議の開催が可能です。4地点までの会議であれば、デバイス同士の通信となりますので、役員会議などセキュリティをより求められる企業や、商談や採用面接などの1対1や1対2、1対3の通信に適した接続方法です。
会議・研修以外に、拠点間の常時接続や市役所のリモート相談窓口の利用も増えてきています。

◆クラウド接続

多地点接続サーバを介したオンライン会議です。上限数に制限がありませんので、拠点数の多い企業など全国の拠点が一同に会する会議やテレワーク・在宅勤務をしている多数の方が会議を行う際に適した接続方法です。
自社でサーバを用意することなく、ギンガシステムの提供するサーバを使用した予約制の多地点接続サービスで、サーバを日本国内に設置しており、海外へデータが流れることがないので、セキュリティ面も安心です。また、接続地点数によって、サーバ側の回線の帯域を気にする必要がありませんので、安定した映像音声の品質で、リーズナブルにご利用できます。
※オンプレミス (自社閉域ネットワーク内でのご利用) を希望される企業様については、別途ご相談ください。

【マルチルームプランとは】

クラウド接続を利用する際に、都度、予約することなく、あらかじめ、専用の会議室(ルーム)を必要数確保しておくことで、それぞれのルームへ、リモコンをワンタッチ操作するだけで会議を開始できます。ルームへの入室は、IDごとに制限することが可能ですので、セキュリティ面も安心です。
定額制でルーム数を設定できますので、ご予算に合わせて、より使い勝手の良いプランです。

◆フルHD画質、音楽CDと同等のクリアな音質

最大30コマ/秒のフルHDできめ細かく滑らかな映像を描写でき、音声に関しても音楽CDと同じ20kHzの音声帯域で、サンプリング周波数は音楽CD以上の48kHzを採用しています。相手がすぐそばにいるようなリアルな対話を実現します。

◆さまざまな運用実績に裏付けされた安定性

20万人以上、25年以上の運用実績にも裏付けされているとおり、安定した通信を実現しています。その安定性から様々な行政機関、金融機関、2,600社以上の法人での利用を始め、語学教室などのBtoCサービスの実績があります。

◆簡単操作

頻繁に使うほど効果を発揮するテレビ会議システムは、誰もが簡単に使えることが大事です。LoopGateは、ボタンひと押しですぐにつながるワンタッチ操作を備え、社内への浸透も簡単です。

◆安心の毎日サポート

毎日受付けの安心サポート体制です(平日7:30~21:00、土日祝9:00~18:00での受付となります)。万が一、会議でトラブルがあっても、一次対応から技術スタッフがお客様のサポートをいたします。

▼製品紹介ページ

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>
ギンガシステム株式会社 大阪オフィス
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満5-6-4 
担当:土屋(つちや)
TEL:06-7663-3300  FAX: 06-7663-3301


AIが記事を作成しています