コアラモード.が手洗いソングを即興で書きおろし!CBCテレビの「チャント!」でお披露目。Locipo(ロキポ)でも配信決定!

CBCテレビ夕方の情報番組「チャント!」のエンディングコーナー「きょうママになりました」のテーマソング「夕焼けのファインダー」を歌っている音楽ユニットのコアラモード.が即興で「手洗いソング」を書き下ろした。

CBCテレビの「チャント!」内やCBCテレビの新型コロナ感染防止啓発スポットCMで放送していく予定。名古屋の民放4局が共同で番組や地域情報を配信する「Locipo」(ロキポ)内でも配信予定。

Locipoは、https://locipo.jpまたは無料アプリで見ることができる。

「チャント!」では出演者の手洗い動画とともに流すだけでなく、視聴者からも手洗い動画を募集し、映像に音楽を重ねながら啓発する予定だ。この曲は、コアラモード.の公式ツイッターと公式インスタグラムでも公開する。

<コアラモード.からのコメント>
「チャント!」さんからのご依頼を受け「手洗いソング」を作りました。
簡単なことですが、自分のためにも、大事な人を守るためにも、とっても大切なこと。ひとりひとりが丁寧な「手洗い」を心がけて、1日でも早くいつもの毎日に戻れるように願いを込めました。素敵な機会をいただき、ありがとうございます。

<「チャント!」番組演出・槌田一平(CBCテレビ)からのコメント>
4月10日(金曜日)に曲の相談をしましたが、週末中にデモが完成。 昨日(4月14日火曜日)に映像と音源が届きました。とにかくスピードが速い!外出自粛中なのでリモート作業で作ってくれたそうです!!コアラモード.さんに感謝です!