アクティブパッケージングの世界市場規模調査と予測:タイプ別、用途別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクティブパッケージングの世界市場規模調査と予測:タイプ別、用途別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月5日より開始しました。

アクティブパッケージングの世界市場は、2022年に約238億7,000万米ドルと評価され、予測期間2023年~2030年には9.49%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

アクティブパッケージングは、含まれる食品の栄養価、官能特性、一般的な品質を効果的に維持し、潜在的に強化し、それによって保存期間を延長するために考案された包装技術です。この斬新なアプローチは、現代の消費者の嗜好の進化に呼応して生まれたもので、すぐに入手できる新鮮な製品(多くの場合、部分的に調理されたもの)にますます惹かれるようになっています。新鮮で消費しやすく、持ち運びに便利な食品を求める都市部や有職者の嗜好が高まっていることが、アクティブパッケージングソリューションの必要性を大きく後押ししています。さらに、食品・飲料や医薬品などの分野では、包装に特定の品目の詳細を記載する必要があり、アクティブパッケージング市場の需要をさらに刺激しています。

都市化は多くの地域で制御不能な現象であり、人々のライフスタイルの大幅なシフトとそれに続く食習慣の進化につながっています。Eating Betterが2020年に実施したReady Meals Snapshot Surveyによると、英国では成人の88%が朝食や夕食、調理済み食品を定期的に摂取しており、5人に2人が毎週パック入りの食事を選んでいることが分かりました。予測期間中、世界のアクティブパッケージングシステム市場は、追跡時間の短縮と製品モニタリングの有効性向上から生じる機会から利益を得る態勢が整っています。売り手と消費者の双方による、持続可能で耐久性のある製品に対する要望の高まりは、予測期間中の大きな成長機会を示しています。とはいえ、アクティブパッケージングによって包装された長期保存食品を消費することによる潜在的な悪影響は、健康志向の消費者に脅威を与えています。この基準の欠如が、予測期間2022年~2030年の市場成長を阻害しています。

アクティブパッケージングの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は2022年に市場を独占しました。先進パッケージング技術におけるスマートラベルとセンサーの活用が、この地域の大幅な市場シェアに寄与する主な要因となっています。アジア太平洋は予測期間中に大きく成長すると予測されています。その要因としては、食品廃棄物に対する関心の高まり、持続可能な包装ソリューションの必要性、都市化による消費者の食習慣の変化などが挙げられます。

本調査の目的は、近年の様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のアクティブパッケージング市場の定義と範囲
第3章 アクティブパッケージングの世界市場力学
第4章 世界のアクティブパッケージング市場産業分析
第5章 アクティブパッケージングの世界市場:タイプ別
第6章 アクティブパッケージングの世界市場:用途別
第7章 アクティブパッケージングの世界市場:地域分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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