【アスリートネイル|元田忍】徹底した原因分析と丁寧な説明で爪割れ等への不安を取り除き、心身万全でプレーできる爪をつくる

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する元田忍の情報を公開しました。

元田忍(Motoda Shinobu)

アスリートネイルトレーナーの元田忍(愛知県海部郡大治町)
アスリートネイルトレーナーの元田忍(愛知県海部郡大治町)

活動拠点:
愛知県海部郡大治町

経験のあるスポーツ:
新体操、バレーボール、ソフトボール、バスケットボール

得意な施術:
長さだしや補強、ジェル塗布、ハンドフットマッサージ

『徹底した原因分析と丁寧な説明で爪割れ等への不安を取り除き、心身万全でプレーできる爪をつくる』アスリートネイルトレーナー


スポーツをする方が爪が割れてしまう、という悩みをよく聞きます。

しかし、スポーツは日常生活以上に大きな負担が爪にかかるし、指先が極度の乾燥に晒されていると問題に思う人は少ないと感じます。

むしろ「スポーツには付き物」と、それが当たり前になってしまってはいませんか?

悩みはあるのに原因がモヤモヤしている。私は爪と手指の状態を見極め、そんな困っているアスリートの役に立てるスキルを持っています。

爪がどうしてそうなってしまうのか?

あなたの手指を観察し、スポーツのプレースタイルや指の使い方をヒアリングし、最適なネイルケアの方法を見極めます。

すべては納得できる最高のプレーのために。表面上のコンディションだけではなく、メンタル面でも自信がつく爪を目指していきましょう。

心身万全でプレーできる爪をつくると、あなたはこう変わります


・割れにくい爪の形と、割れにくい爪のケアの方法が身につきます。
・爪が割れる兆候を見つけられるようになり、ダメージが浅いうちに対処できます。
・日常生活でも爪に負担をかける動作が分かり、普段から割れない爪のコンディショニングに役立てます。

「老若男女の方の爪を健やかに保てる」


爪はすべての方に必要な体の大切な部位です。爪がないとものを掴むことすらままなりません。そう考えているから、すべての方に健やかな爪でいてほしい。

私の目標は、2つ。

・老若男女の方の爪を健やかに保てるネイルトレーナーになる
・私を頼ってくださるお客様の話を聞き、内にある不安を取り除き、心も癒せるようなトレーナーになる


会話には、爪のお悩みにつながるヒントが必ずあります。それを汲み取り、いつまでも健康的な爪を保つことが、この仕事のやりがいですね。

健康的で正しい爪の切り方は、知って慣れれば簡単で一生もの。

子どもから保護者様、先生やコーチ、監督など、多くの方に知っていただくような講座を行っていきたいと考えています。

元田忍の資格


・アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
・JNECネイリスト検定1級
・ネイルサロン衛生管理士

もしあなたが爪にお悩みなら、元田忍に相談ください

今、アスリートネイルトレーナーの知識や技術で解決できる爪のお悩みが増えています。今すぐ下のボタンからメニューをご覧ください。
元田忍への爪の相談は、下記のボタンからお問い合わせください。

元田忍のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。