【Kiwakotoのビスポーク】クラフトカーの世界へようこそ ケータハム

経年の変化を楽しむ一台

Kiwakotoのクラフトカー  CATERHAM Seven Super Sprint (IMOLA)

漆本来の溜色と金箔を活かした白檀塗(びゃくだんぬり)を応用し、メンテナンスを前提とした装飾を施しました。 溜塗は経年と共に透明感が増し、絵柄や金属の肌がより美しく琥珀色に輝きます。
定期的に漆を塗り重ねながら育てていくマテリアルです。

クラフトカーとは

一台のクルマを、職人の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするサービスです。お客様のお好みに応じて、1点ずつオーダーメード。用いる技術は京都を中心とする伝統工芸の技。茶室よりもコンパクトな車内空間に、これまでにない新たな上質のかたちを演出します。

京都 Kiwakoto本店

Kiwakotoは、クラフツマンシップを軸にした商品を開発するブランドです。

きわこと(際殊)は、古語で『格別であるさま』という意味を持ちます。職人による手仕事、個性と個性のコラボレーション、用の美を追求したデザイン。
他にはないこだわりをかたちにしてお届けするという想いをブランド名として表現しました。一台のクルマを、伝統工芸の技と独自のアートディレクションの融合によって唯一無二の空間にカスタマイズするクラフトカーサービスを手掛けています。

住所:京都市中京区河原町通二条上る清水町ABビル1階
営業時間:10時30分~18時30分(不定休)



AIが記事を作成しています