パティシエが本場の味を再現! 沖縄ソウルフードのポーたま専門店「ポークたまごおにぎり810」が横浜天王町にオープン!!

シェアレストランを活用した新規オープンのご案内

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用した新規オープンをご報告いたします。

ポークたまごおにぎり810がオープンしました

シンプルで飾らない沖縄のソウルフードポークたまご。沖縄個人店の味をパティシエが再現しました。沖縄の個人店の飾らないホッとする味と空間を目指す間借り店舗!「ポークたまごおにぎり810」が横浜天王町にオープンしました!

ポークたまごおにぎり810について

ポークたま&ゴーヤチャンプルーセット 
ポークたま&ゴーヤチャンプルーセット 
ポークたまごおにぎり(しりしり) 
ポークたまごおにぎり(しりしり) 

横浜天王町に沖縄のソウルフード専門店がオープンいたしました。

その名も「ポークたまごおにぎり810(ハチイチゼロ)」

沖縄ではとてもポピュラーなおにぎりで、塩気が効いたランチョンミート(ポーク)とほのかな甘味の分厚い卵焼きをご飯に挟んで海苔で巻いたシンプルでありながら食べ飽きない美味しさが魅力のおにぎりです。この絶妙なコンビネーションが沖縄の皆様のみならず観光客も虜にさせています。

「ポークたまごおにぎり810」の魅力について店主の江都(エト)さんに間借り店舗開業に至る経緯なども含めてお聞きしてきました。

実は江都さん、ホテルの洋菓子部門でパティシエとして働かれていた経験をお持ちです。
パティシエがなぜポークたまごおにぎりの魅力にはまってしまったのか?

江都さんは毎年通うほど沖縄の海が好きで、朝早くシュノーケリングに行く際に手軽に食べられるポークたまごおにぎりが重宝したそうです。次第に沖縄の文化にも深く興味を引かれ店名のロゴにも沖縄のミンサー織りのモチーフを取り入れるなどポークたまごおにぎりの美味しさと沖縄の魅力に夢中になっていったそうです。
さまざまなポークたまごおにぎりを食べ歩く中で大手専門店よりも個人商店の味が江都さんの心を掴みました。
「なぜ美味しいんだろう?」と、自分でも試作を繰り返し研究を重ねていく中でパティシエ時代のたまごを扱う技術を活かして卵焼きの厚みや微妙な味加減を調整することで沖縄の個人商店の味に徐々に近づけていったとの事でした。その集大成が現在の「ポークたまごおにぎり810」の5種のメニューです。
サイドメニューのゴーヤチャンプルーやにんじんしりしりもとても美味しく、セットで頼むこともできるためリーズナブルな価格で大満足なランチを提供しております。今後はさらに沖縄そばなどをメニューに追加することも考案中とのことで日々進化する「ポークたまごおにぎり810」のこれからも楽しみです。

天王町でランチをお探しの際は是非「ポークたまごおにぎり810」へお越し下さい。

メニュー

店舗情報

江都さん 
江都さん 

店舗名   ポークたまごおにぎり810
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-2西淵ビル2F HEAVEN’s BAR内
オープン日   6月1日
営業時間    7:00~14:00
店 主    江都(エト)
定休日    木曜日
Instagram @poketamagoonigiri810

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。
まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?
飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?
本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216


AIが記事を作成しています