カフェの滞在時間、どのくらいが目安?限度は?

少し時間が空いたとき、作業に集中したいときなどにカフェに入ることってありますよね?
コーヒー1杯で数時間カフェに滞在することも・・・。
カフェでの滞在時間の平均は、どのくらいなのでしょうか?
そんな疑問を解決するために、今回はカフェの滞在時間の目安を紹介します。

カフェの滞在時間の目安は?

人気のカフェに訪れたとき、待ち時間があってショックを受けたことはないですか?
店員さんに待ち時間を聞いても、店員さんもわかりません・・・。
カフェとは本来、ゆっくりとくつろぐ場所です。
カフェを訪れる人は、様々なことで時間を使っています。
・友達とおしゃべり
・仕事の資料作成や勉強
・スマホやパソコンでネットサーフィン
・読書
カフェで様々なことをしていると、意外とすぐに時間は過ぎてしまいます。
カフェにはどのくらい滞在していいものなのでしょうか?
お店側としては、とくに時間を決めてない店がほとんどです。
しかし、コーヒー一杯で何時間も居続けるのはマナーとして良くありません。
コーヒー一杯でカフェにいる滞在時間の目安は、30分から1時間がベストでしょう。
様々なカフェの滞在時間の情報を見ていると、どうやらこのぐらいが平均のようです。
もっとカフェに居たいと思う場合は、コーヒーのおかわりや追加注文をするのがオススメです。
追加注文することで、気兼ねなくカフェに滞在することができます。
とは言っても、限度は二時間ぐらいにしといた方が良さそうです。

お店側はどう思ってる?

現在のカフェでは、freeWi-Fiや電源コンセントなどを無償で提供しているお店が多くあります。
そのため、居心地が良くてついつい長く滞在してしまいがちです。
お店側としては、お客さんが長時間滞在することをどう思っているのでしょうか?
経営的に考えると、利益を出すのには回転率や一人当たりの単価が重要に…

ギャラ飲みマッチングアプリスマート飲み会はなたば

名古屋を中心に始まり、東京・大阪を始めとする全国区でのサービスを開始するスマート飲み会はなたば。

はなたばでは、ギャラ飲みを利用している人達が興味のあるニュースや、情報を日々詳しく配信しています。
https://hanataba2020.com/?newscast

スマート飲み会はなたばとは

スマート飲み会はなたばは、名古屋発のギャラ飲みサービスです。
以前は東海地区のみ利用可能でしたが、2021年の8月から全国でのプレリリースを開始しました。

スマート飲み会たちばなはキャストのランク制度がないことが特徴で
一般的なギャラ飲みよりもリーズナブルな価格で好みのキャストと飲み会を楽しむことができます。

スマート飲み会はなたば利用者のサービス内容は下記のとおりです。

・審査を通過したキャストとギャラ飲みができる
・12時から24時まで運営がサポートを行っていて安心
・LINE連携型なので簡単に登録が可能
・ポイント決済なので現金のやり取りが必要ない
・領収書の発行可能
利用料金

はなたば利用料金  1Pt=1.1円(税込み)
イベント開催 6000Pt / 1時間
指名料 1000Pt / 1時間
深夜料金 4000Pt / 1時間

はなたばはカジュアルに利用できることを目的としているため料金はシンプル。
他ギャラ飲みアプリにあるようなランクによる料金の割増、延長による料金の割増、
ポイント購入額による割増等が一切ありません。
運営が責任をもって採用させて頂いた厳選キャストを全員同じ料金で呼ぶことが可能です。