HTB×秋元康氏プロデュース 第3弾「青春パシャリ」テーマの楽曲が完成!特別なことがない今の瞬間だって最大の青春。タイトルは『僕はなぜ走ってるのか?』

秋元康氏とHTB北海道テレビがタッグを組み、視聴者の写真をもとに物語を創作する企画、「あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場」。11月からは、新型コロナの影響でこの2年ほど、離れた家族や友人に会えない、旅行ができないなど、様々なことを我慢したという方が多いということを受け、少しでも思い出をつくるきっかけになればという思いから「青春パシャリ」というテーマでプロジェクトを進めていました。そして、12月13日(月)より秋元康氏が作詞しプロデュースした書き下ろし楽曲第3弾「僕はなぜ走ってるのか?」を中心とした新たな企画を展開しています。

昨日12月13日(月)に放送された「イチモニ!」では、本プロジェクトへの秋元氏の思いを放送。その中で秋元氏は、「青春とは、中学・高校が青春だったという人もいれば、50・60歳になってもあるいは年配になっても、いつでも青春なんだと思える。楽しくてウキウキしているような、明日が来ることが楽しい瞬間が青春なんじゃないか。今は普通に時が流れているので輝いて見えないんだけど、時間が経ったり距離を置いてみたら実はあの時すごく良かったんだなと思う。『思い出を作ろう』って呼びかけても別に『そんなに特別なことないです』って言うかもしれないけど、その『特別なことがないです』ということが最大の青春だと思うので、今を撮影してほしい」と語りました。

そんな思いの中で生まれた楽曲『僕はなぜ走ってるのか?』を歌うのは、北海道出身のけんごさん19歳。
札幌で「でかくてまるい。」というバンドのボーカル兼ギターとして活動しています。バンド結成間もない2019年に、全道軽音新人大会で総合グランプリを獲得した経験もあります。けんごさんは「信じられないというか、不思議な気持ちです。本当に青春、爽やかで、歌っててスカッとするような気持ちいい歌詞です。がんばって歌ったので、ぜひ皆さん聴いてください」と語ってくれました。
皆様から集まった写真をもとに作られた『僕はなぜ走ってるのか?』のイメージ映像は一足早く12月11日(土)の「イチモニ!」内で放送!ただいま、HTB公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/W_x-qncVryo)で配信中です!
 また、これまで、視聴者の皆さまからいただいた写真を原作として秋元氏が作詞プロデュースした楽曲の配信が決定。ありがとうをテーマとした「一番近くにいる人」、涙をテーマとした「あくびしてただけ」が、12月17日(金)深夜0時より各種音楽配信サービスで配信が開始します。
そのほか、本プロジェクトで制作した映像、ショートドラマは、HTB公式YouTubeチャンネル、HTB公式Twitter、HTB公式TikTokアカウントなどHTB公式SNSでも順次配信予定です。

秋元康氏(C)kurigami
秋元康氏(C)kurigami

僕はなぜ走ってるのか?   けんご(でかくてまるい。) 

Lyrics:秋元康   Music:YSU   Arrangement:YSU&今村良太

僕はなぜこんなに
全力で走っているのだろう
その理由を思い出せない

気づいた時は
どこまでも続いてるこの道を
風と競い合った

ここで 今 立ち止まったら
僕はどこにも行けなくなる きっと・・・
だからただがむしゃら走るしかなかった

なぜ? 涙がポロポロ溢れるんだろう?
悲しいことなんかないのに苦しくて
今 生きてるって素晴らしいなって
胸がいっぱいになった

青春なんて
カッコ悪いよね
自分の感情
曝(さら)け出すもの

真夜中の街を
たった一人きりで走るのは
眠れないせいだけじゃない

ベッドの上で
天井 見上げていたら
孤独が怖くなって来た

何(なん)にもしていない自分
過ぎて行く時計の針に ずっと
追いかけられているこの不安は何だ?

なぜ? みんなは普通に眠っているのか?
希望が待ってる世界か Tomorrow
ああ 僕は今 何を焦(あせ)って
部屋を飛び出したんだろう

人生なんて
マイペースでいい
大人は言うけど
出遅れたくない

もし 走りたくない日がいつかやって来たら
僕はもう夢見ることもできない
さあ 輝いてるこんな朝には
どこでもいい走ろうか

わからないよ


【けんご(でかくてまるい。)プロフィール】

北海道生まれの19歳。
札幌で「でかくてまるい。」というバンドとして活動しバンド結成まもない2019年
全道軽音新人大会で、総合グランプリを獲得。
OFFICIALサイト: https://dekamaru.amebaownd.com/
Twitter:https://twitter.com/Dekamaru552 

【番組概要】

 「あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場」

HTB北海道テレビ「イチモニ!」(平日あさ6時~8時)内にて、2021年4月から放送中。
視聴者の皆さまからご応募いただいた思い出の写真から、楽曲を秋元康氏が作詞&プロデュース。
写真を楽曲にのせて紹介する企画と、秋元康氏が脚本を書き下ろしたショートドラマを放送する企画を実施。
現在、秋元氏、イチモニ!とともに「本気の思い出づくり」をする企画が進行中。
写真は、SNSやアプリで募集する。
イチモニ!HP:https://www.htb.co.jp/ichimoni/
イチモニ劇場HP: https://www.htb.co.jp/ichimoni/drama/

【動画はHTB公式SNSで順次配信予定!】 

◆HTB公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/user/HTB6CH
「あなたの写真にはドラマがある。イチモニ劇場」:https://www.youtube.com/watch?v=LLh0wxYThbo&list=PL0cXrY1eO_IZhaY1qI0x7WgBZZmpHcNM5
◆HTB公式Twitter:https://twitter.com/HTB_kouhou 
◆HTB公式TikTok:https://www.tiktok.com/@htb.tiktok?lang=ja-Jp


AIが記事を作成しています