<新商品> 究極のやわらかさ。ピーチスキンのような肌ざわりのガーゼタオル「momo(モモ)」新登場!

タオル専門店「伊織」は、新しいタオルシリーズ「momo(モモ)」をリリースいたします。2021 年11月6日(土)より伊織オンラインショップ・全国の伊織各店で販売開始。

「柔らかさ」を重視した綾織×平織りの4重ガーゼタオル。

表面は、しなやかで柔らかく肌にフィットする綾織(あやおり)、裏面はさっぱりとした肌あたりの平織りを採用。1枚で2つの触感を楽しめるガーゼタオルです。内側に隠れた平織りのガーゼには太番手のヨコ糸を使い、ボリュームを出したのがポイント。ガーゼならではの速乾性・コンパクトさを残しつつ、使うたびふっくらとした程よい厚みを感じていただけます。
表面の綾織が、ピーチスキン(桃の皮のような風合いの生地)に似たなめらかな肌ざわりという特徴から「momo(モモ)」と名付けました。

▲ 表面
▲ 表面
▲ 裏面
▲ 裏面
▲バスタオル・フェイスタオルは伊織のタグ付き(ハンカチタオルには無し)
▲バスタオル・フェイスタオルは伊織のタグ付き(ハンカチタオルには無し)

ガーゼタオルは出産祝いにも最適。家族みんなで使えるタオルとしてファミリーギフトにも。

目にもやさしいパステルカラーの4色展開(ホワイト・グレー・ブルー・ピンク)で、サイズはバスタオル・フェイスタオル・ハンカチタオルの3種類。フェイスタオルは通常のサイズよりも少し長めの100cm。お風呂上がりの身体を拭いたり、濡れた髪の毛をぐるりと包みたいときにもしっかりと使いやすい長さです。
パイルのタオルよりも薄手でコンパクトにたためるガーゼタオルは、かさばらず収納場所も省スペース。
ハンカチタオルはタグを縫い付けておらず、とことんシンプルに仕上げました。名入れ刺繍をプラスして、オリジナルハンカチに仕上げることもできます。
※名入れ刺繍は有料オプションです。

▲ 少し長めのフェイスタオルはお子さんもひとりで使いやすい大きめタオルとして
▲ 少し長めのフェイスタオルはお子さんもひとりで使いやすい大きめタオルとして
▲ 季節問わず使えるタオルケットとして
▲ 季節問わず使えるタオルケットとして

吸水・速乾に優れており、毛羽落ちの心配が少ないガーゼタオルは、赤ちゃん・お子様用のタオルとしてもおすすめ。お風呂上がりはもちろん、大判でも軽くて柔らかいのでお昼寝時のちょっとしたタオルケットとしても使えます。
シンプルでクセのないカラーラインナップなので、年代問わず家族みんなで使えるタオルとしてギフトセットで贈ってみてはいかがでしょうか。


商品詳細

momo (モモ)

バスタオル
バスタオル
フェイスタオル
フェイスタオル
ハンカチタオル
ハンカチタオル

▶︎サイズ・価格:※全て税込
バスタオル (約60×120cm):3,300円
フェイスタオル (約34×100cm):1,430円
ハンカチタオル (約25×25cm):660円
▶︎カラー:ホワイト・グレー・ブルー・ピンク
▶︎素材:綿 100%
▶︎今治タオルブランド認定商品:第2021-1869号

取扱店舗

伊織全店・オンラインショップにて販売

伊織 店舗一覧:https://www.i-ori.jp/user_data/sp_store_main.php
伊織オンラインショップ:https://www.i-ori.jp/