日本上陸なるか? アメリカの先進スーパー ライフスタイルショップ

船井総合研究所では経営者のための会員制情報サービス『FUNAIメンバーズPlus』をおおくりしております。今回は6月16日に公開しました小山政彦のコラム「今回の大不況でおこる創造的破壊とは(4)“ライフスタイルショップ”の時代」のアクセス人気が高まっておりますので、その掲載ページをお知らせいたします。

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■今回の大不況でおこる創造的破壊とは(4)「“ライフスタイルショップ”の時代」

流通業では、ライフサイクル的にそろそろ新しい業態が出てこないといけない時期に差しかかっているように思います。

それは、一言でいえば「ライフスタイルショップ」とでも呼べるような業態ではないでしょうか。

今回は、アメリカの先進スーパーの例を見ながら、“ライフスタイルショップ”という新業態の可能性について考えてみましょう。
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