新生児期に特化したエルゴベビーの新モデル 「EMBRACE(エンブレース)」 2020年度グッドデザイン賞受賞!

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:白鳥 公彦)は、日本正規総代理店として輸入販売する「エルゴベビー・ベビーキャリア EMBRACE(エンブレース)以下 EMBRACE」が、2020年10月1日、公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2020年度グッドデザイン賞」を受賞したことをお知らせします。
新生児期は多くの時間を家の中で抱っこして過ごすため、産後の体にもやさしい、やわらかな素材の抱っこひもが求められていました。長時間の抱っこの負担を和らげるウエストベルトタイプで、簡単に装着できる「EMBRACE」は同年4月下旬に発売して以来、多くのファミリーから好評を博しております。エルゴベビーブランドとしては4回目の受賞です。

グッドデザイン賞 選評

ベビーキャリアとして、日本国内でも高い信頼を確立したエルゴベビー。新生児だけでなく、首がすわって出歩く機会も増えるであろう体格の小さめな赤ちゃんのことも考慮し、持ち運びや抱え方に様々な配慮がなされている。 一方で、家にいる時間がまだまだ長いであろう時期のライフスタイルに馴染むように、という思いから素材や色を選ぶという姿勢にも好感がもてる。包み込むような一体感を楽しめる時期は限られているからこそ、少しでも長い時間、安心して赤ちゃんと触れ合いたい。そんな願いを叶えてくれる道具といえる。

※グッドデザイン賞とは
1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、国内外の多くの企業やデザイナーが参加しています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
http://www.g-mark.org

製品特徴

やわらかなストレッチ素材が、ママやパパと赤ちゃんの体を一つに包み込み、ぴったりと抱っこされた赤ちゃんは安心して過ごすことができます。肩ストラップと、ウエストベルトで赤ちゃんの体重をバランスよく分散して支えるエルゴベビー・ベビーキャリアの特徴はそのままに、首がすわる前の姿勢の安定しない新生児期に特化した仕様を実現し、初めての抱っこでもスムーズにおこなえます。軽く、肌触りもよいので、あやしたり、寝かしつけにもぴったり。前向き抱きもできるので室内でも外出先でも活躍できるファーストキャリアです。

①肩を包むように広げ、背中でクロスする肩ストラップがどんな体型にもぴったりフィット
②ウエストと両サイドのバックルをカチッと留めるだけの3ステップで簡単装着
③くるくると丸めてコンパクトになるから持ち運びしやすい

新生児対面抱き 装着動画:https://www.youtube.com/watch?v=Rklt3gjnGXM
たたみ方:https://www.youtube.com/watch?v=57GBPUuoXX8

使用者レビュー

とってもやわらかいストレッチ素材で赤ちゃんをやさしく包み込んでくれます。これで抱っこしていると、娘もすやすや気持ちよさそうに寝てくれます!ウエストと両サイドのバックルを留めるだけ!バックルが前側に付いているので、手元を見ながらスムーズに装置できました。
(1カ月女の子ママ)

パパやママと密着するのが安心したのか、ほとんどグッスリ眠ってくれてました!
シンプルなデザインなのでお洋服も選ばないし私もお気に入りのお洋服でおでかけできました。
(1カ月男の子ママ)

2人育児がはじまって、おうちの中で抱っこしながら上の子と遊ぶ時に大活躍中!
ストレッチがきいているので赤ちゃんに負担なくスムーズに動けるのが本当に助かります。
(2カ月男の子ママ)

商品概要

ブランド :Ergobaby(エルゴベビー)
商品名  :エルゴベビー・ベビーキャリア EMBRACE
カラー  :オックスフォードブルー、グレー、ブラック、バーガンディー
対象   :体重3.2~11.3kg
税抜価格 :各13,000円
発売   :2020年4月下旬
販売店  :アカチャンホンポ、トイザらス、ダッドウェイショップほか全国の正規取扱店舗

Ergobaby(エルゴベビー) ブランド概要

エルゴベビー・ベビーキャリアは「もっと、ずっと抱っこをしたい」という一人の母親の想いからハワイのマウイ島で2003年に誕生しました。赤ちゃんの体重を大人の腰と肩にバランスよく分散、新生児から幼児まで成長に合わせて、自然な「すわり姿勢」を実現し、親子の快適性を高めます。日本上陸10年を越え、親子にやさしいエルゴノミックデザインの機能性とバリエーション豊かなデザインが、多くの家族に愛されています。

会社概要

会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 白鳥 公彦
設立 : 1992年10月1日

1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、ベビーギフトのKaloo(カルー)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ「DADWAY」や親子カフェ「VITAL MEALS BY DADWAY」など全国30店舗を展開しています。


AIが記事を作成しています