株式会社臨海が創業50周年へ向けて「50周年特別サイト」をオープン

これまで日本では経済成長とともに質の高い教育へのニーズも拡大し、数多くの学習塾が難関校受験対策や学習サポートなど子供たち一人ひとりのニーズにマッチする指導で切磋琢磨してきました。1974年にアパートの1室から始まった臨海は、生徒一人ひとりの学力アップ・成績アップ・志望校合格に向けて面倒見の良さを追求し続け、生徒数67,641名(2023年9月時点)が通う学習塾として成長することができました。その臨海が2024年9月に50周年を迎え、この度「50周年特別サイト」を開設いたしました。

『一緒につくる未来は、想像以上だ。』と窪之内英策氏によるキービジュアルについて

「来年の創業50周年を迎えるにあたり、全社員の投票でキャッチフレーズを『一緒につくる未来は、想像以上だ。』に決めました。また窪之内英策先生のご尽力により、透明感あふれる素敵なキービジュアルも完成いたしました。これらには、学校と家庭とも異なる「塾」という学びの場のなかで多感な時期を過ごす生徒たちに、可能性に溢れた未来を示すことができるようにという“想い”が詰まっています。私たちの目指す教育は「共育」です。生徒たちの笑顔が、講師を成長させます。」(株式会社臨海 代表取締役社長 佐藤博紀)

~50周年キャッチフレーズ『一緒につくる未来は、想像以上だ。』をベースに、「ツルモク独身寮」や“アオハルかよ”で話題となった、日清食品カップヌードルTVCM「HUNGRY DAYS」シリーズなどでも幅広い年齢層に支持されている漫画家・イラストレーターの窪之内英策氏とともにキービジュアルを制作~
~50周年キャッチフレーズ『一緒につくる未来は、想像以上だ。』をベースに、「ツルモク独身寮」や“アオハルかよ”で話題となった、日清食品カップヌードルTVCM「HUNGRY DAYS」シリーズなどでも幅広い年齢層に支持されている漫画家・イラストレーターの窪之内英策氏とともにキービジュアルを制作~

50周年企画「臨海50マラソン」について

2023年9月から2025年8月までの約2年間にわたり、社内での取り組みや生徒たち・卒業生・地元企業とのコラボレーションなど、50周年ならではの50項目のイベント「臨海50マラソン」を実施いたします。50項目を「完走」した際には、臨海オリジナルマスコットキャラクター「りんぺん」の限定品を、抽選で500名様に進呈いたします。「臨海50マラソン」の進捗状況や応募方法を含めた詳細は、臨海50周年の特設サイトにて随時公開・更新をしていきます。そちらをご覧ください。

株式会社臨海はさらなる教務力の向上とともに、子供たちの成績アップ・偏差値アップ・志望校合格をより盤石にサポートできる仕組みを整え、保護者の方々の更なる信頼関係構築に取り組んでまいります。

【臨海セミナーについて】
臨海セミナーは、株式会社臨海が経営する学習塾です。親身な指導が評判となり、現在は神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県・大阪府を合わせて523校(2023年9月時点)にて、小学生から高校生に受験・学習指導を行っています。志望校合格を目指す地域密着の進学塾として49年の歴史を誇ります。「できた」という経験を通して、子どもたちの夢・希望・可能性を未来へと繋げる指導をしています。

臨海セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.rinkaiseminar.co.jp/

株式会社臨海 本社ビル
株式会社臨海 本社ビル

【株式会社 臨海について】
1974年9月にさくら塾(現上中里校)として開校し1980年、さくら塾から臨海セミナーに名称を変更。2011年に本社機能を神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8 臨海本社ビルに移転、2014年に社名を株式会社 臨海に変更しました。2023年8月現在の正社員数は1,512名。売上高は2023年3月実績234億円。生徒と共に成長を続ける講師を育てる講師育成プログラムも充実しています。
https://rinkaigroup.com/

【本件お問い合わせ先】
株式会社 臨海
臨海セミナー広報室
出光、齋藤、依田
電話 045-534-8379(広報室直通)
Mail : kouhou@rinkaiseminar.com


AIが記事を作成しています