パソコン修理・データ復旧のパソコンドック24が埼玉県さいたま市へ企業版ふるさと納税を活用して寄付。感謝状が授与されます

パソコンドック24 大宮店
パソコンドック24 大宮店

全国85店舗を有するパソコン修理・データ復旧の株式会社パソコンドック24はこの度、埼玉県さいたま市の「第2期さいたま市まち・ひと・しごと創生推進計画」に賛同し企業版ふるさと納税の制度を活用して子ども・若者の自立支援事業に対して寄付をいたします。10月31日(月)にはさいたま市役所において感謝状贈呈式がありますのでお知らせいたします。


 北海道から沖縄まで全国85店舗を展開し地域密着型の“ITのかかりつけ医”として、パソコン修理やデータ復旧事業などを手がけている株式会社パソコンドック24(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本 慎一郎)は、1999年の創業以来、個人・法人を問わず“ITの困った”を解決してきました。
 この度、埼玉県さいたま市が策定した「第2期さいたま市まち・ひと・しごと創生推進計画」に賛同し、同計画に基づく「第2期さいたま市まち・ひと・しごと創生総合戦略」事業の中から特に「未来に引き継ぐための持続可能なまちづくりを進める戦略事業」を支援するため、企業版ふるさと納税の制度を活用して寄付を行ないました。

《 さいたま市役所ホームページ『地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)について』 》
https://www.city.saitama.jp/006/007/012/001/p069810.html


 我々パソコンドック24グループはパソコンのリペア・リユースを通して、限られた地球資源を大切にし次世代もこの豊かな自然環境と共に歩めるよう微力ながら貢献したいと思っています。この度は企業版ふるさと納税制度を活用して、我々の意思を表明したいと考えさいたま市に寄付することにいたしました。

 さいたま市は埼玉県の県庁所在地として133万人を超える人口を擁しながら、都市機能と自然環境との調和の取れたまちづくりにより近年注目を集め続けています。「令和3年度さいたま市民意識調査」によれば、「さいたま市は住みやすい」「さいたま市に住み続けたい」と回答した市民が8割を超えるなど、地域住民にとって将来に向けても安心して住み続けることのできるまちづくりの取り組みが進められています。
 あらゆる世代が輝ける将来のまちづくりを追求し、実行されているさいたま市にパソコンドック24も2022年10月、「パソコンドック24 大宮店」を開店し、ITにまつわる様々な困りごとを解決することでパソコンをできるかぎり長く大切に使っていただき、微力ながら環境の保全・地域への貢献を目指すための一歩を踏み出しました。

 さいたま市、とりわけ大宮駅周辺は弊社代表の岡本にとって高校時代の思い出の詰まった青春の地です。この度、さらなる環境保護と地域貢献を目指し、未来のさいたま市が大きく飛躍することを願って「未来に引き継ぐための持続可能なまちづくりを進める戦略事業」のうち、子ども・若者の自立支援のために使用されることを希望して企業版ふるさと納税制度による支援をいたしました。まだまだ小さなグループですので大きな寄付はできませんでしたが、個人版ふるさと納税とは異なり返礼品制度のない企業版ふるさと納税を通して企業として純粋に意思表明ができればと考えております。

 これに対してさいたま市の清水勇人市長より感謝状が授与されることとなり、来る10月31日(月)午前11時にさいたま市役所において贈呈式が行われることになりましたのでお知らせいたします。


 これからもパソコンドック24では、家庭でもオフィスでもパソコンをトラブルや不具合なく使っていただくための地域密着型サービスを引き続き提供するとともに、次世代のために地域創生の様々な活動を支援してまいります。

■さいたま市について
さいたま市役所ホームページ:https://www.city.saitama.jp/index.html


■株式会社パソコンドック24について
本社:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-8-9
代表者 :代表取締役社長 岡本 慎一郎
設立:2003年11月(創業:1999年11月)
電話番号:06-4800-3923(代表)
URL:https://www.pcdock24.com/
事業内容:パソコン修理・保守事業(個人向けパソコン修理、法人向けネットワーク構築・保守、データ復旧)、フランチャイズ事業(パソコン修理・保守を手がける店舗の運営サポートなど)ほか


AIが記事を作成しています