スマートスタジアム市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年04月11日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「スマートスタジアム市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/smart-stadium-market/82764
調査結果発表日: 2024年04月11日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査205件、インターネット調査345件
調査期間: 2024年2月 – 2024年3月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、スマートスタジアムの市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、スマートスタジアムの市場規模は2023年に約76 億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は288.7億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約20.3% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc.のスマートスタジアムに関する市場調査分析によると、市場は最先端技術の統合により大幅な成長すると予想されています。 スマート スタジアムでは自動化とデータ分析を使用して、群衆制御やエネルギー管理などのタスクを自動化します。 持続可能性の向上、経費の削減、安全性の向上により、スタジアムは財政的に実行可能になり、チームやイベント プランナーにとって望ましいものになりました。
当社のアナリストによると、世界のスポーツテクノロジー市場は、2021年度に約132億米ドルの価値がありました。この数字は、予測期間中にさらに増加すると予想されます。
しかし、当社のスマート スタジアム市場の現在の分析と予測によると、スマート スタジアムの成長を妨げる大きな課題の 1 つは、データのプライバシーとセキュリティの懸念です。 スマート スタジアムは来場者から大量の個人情報を収集するため、データのセキュリティとプライバシーに関する懸念が生じます。 このデータを侵害や不正アクセスから保護するには、強力なサイバーセキュリティ対策が必要ですが、これは市場での採用を妨げる深刻な問題です。
最新ニュース
当社の調査によると、スマートスタジアム市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 11 月、Tech Mahindraは、スポーツ クラウド プラットフォームを開発するためのAmazon Web Services (AWS)との提携を発表しました。 その目的は、スポーツ組織向けに次世代のデジタル機能を構築し、世界中のスポーツ愛好家に没入型でパーソナライズされた体験を提供することです。
• 2023 年 4 月、Dentsu Sports Internationalは、dentsu Sports Analytics の開始を発表しました。 スポーツおよびエンターテイメント測定業界全体でより良い結果を得るのに役立つことを目的としています。
市場セグメンテーション
当社のスマートスタジアム市場調査では、導入タイプに基づいて、オンプレミス、クラウドに分割されています。これらのうち、オンプレミスセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。 これは、デジタル サイネージなどのスマート スタジアムのデジタル機能がブランドの認知度向上につながり、結果としてより大きな収益創出につながるという事実によるものと考えられます。 たとえば、当社の市場調査員によると、デジタル サイネージはブランド認知度を約 49.6% という記録的な割合で高めることができます。
地域概要
当社のスマートスタジアム市場に関する洞察によると、北米市場地域は、予測期間中に最大 33% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 ここ数年、スポーツ イベントの需要が高まっていますが、その主な要因は豊富なスポンサーシップと手頃なチケット価格です。 当社のアナリストによると、米国のスポーツ イベント チケット市場から生み出される収益は、2024 年度には約 155 億米ドルという過去最高額に達すると予想されています。
日本では群衆管理を改善し、効率的なネットワークと接続を提供するためにIoTテクノロジーを使用してより多くの資金を費やしているため、スマートスタジアムの日本市場は予測期間中に成長すると予想されます。 当社のアナリストによると、日本のモノのインターネット(IoT)スポーツ用品およびサービス市場は、2027 年度までに約 335.692百万米ドルの過去最高額に達すると予想されています。
スマートスタジアム市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のスマートスタジアム市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• IBM Corporation
• Cisco Systems, Inc.
• Honeywell International Inc.
• Intel Corporation
• GP Smart Stadium
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Fujitsu Limited
• Panasonic Holdings Co., Ltd.
• NEC Corporation
• Rakuten Group, Inc.
• NTT DATA Group Corporation
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SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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