楽に振り切れる軽さで、ゴルフを楽しむ。 “やさしく飛ばせる”「Fiore(フィオーレ)」シリーズ 2023年1月上旬より発売

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:アリサ ヨネヤマ)は、楽に振り切れる軽さで、もっとゴルフを楽しみたい、スコアアップを目指したい、という女性ゴルファーに向けた「Fiore(フィオーレ)」シリーズを2023年1月上旬に発売いたします。

ドライバーはヨネックス史上最軽量の約250g。また、ドライバーとフェアウェイウッドはクラウン部またはフェース面に八角形の薄肉部を複数設置した「オクタフォース構造」を採用。低重心・高反発化に実現し、少ない力でも高弾道を生み出します。

さらに、ドライバーには「バーティカルポリッシュ(縦研磨)」フェース、フェアウェイウッドとユーティリティーには斜め溝・斜め研磨フェースを採用。クラブごとに最適なフェース設計により、スピン軸の傾きを抑制し、サイドスピンを減少させ、方向安定性が向上します。

弊社の創造力と技術力を融合させた独創的な女性ゴルフファー向けの設計で、軽快に飛ばしてゴルフをお楽しみいただけるクラブが完成しました。

INNOVATION

1、高弾道を生む「オクタフォース構造」

クラウン部またはフェース面に八角形の薄肉部を設け、低重心化・高反発化を図る構造を採用し、少ない力でも高弾道を生み出します。

2、方向性を高める研究から生まれた新発想フェースデザイン

【ドライバー】

一般的なフェースはヨコ方向に研磨をしますが、「フィオーレ」はタテ研磨を採用し、さらに溝加工を無くしました。従来の常識にとらわれない「バーティカルポリッシュ(タテ研磨)」による新デザインフェースで、サイドスピンを軽減させ、方向安定性が向上します。

【フェアウェイウッド&ユーティリティー】

「スラントグルーブ(斜め溝)」をフェース面に採用することにより、ドライ・ウェットなどの天候の環境変化に影響されにくく、飛距離と方向性が安定します。

製品概要

○お客様からのお問い合わせ 
ヨネックス株式会社 ゴルフ営業部 03-3833-3526


AIが記事を作成しています