中居正広のケ~ザイな会「コロナ禍で伸びた」ランキング1位の人工芝の芝キングがFC募集開始!

助成金対象で負担無く加盟可能!オンラインでも説明会や受講可能!

テレビ朝日系列の番組「中居正広のニュースな会」の正月特番「中居正広のケ~ザイな会」のコロナ禍で伸びた業種でランキング1位を獲得したコンタクトセンター社の芝キング(事業本部:名古屋市中川区吉津町1-2112)がフランチャイズ募集を開始する。
既に全国30拠点を構え、全国の工事に対応しているが急増するニーズに繁忙期は応えきれずに工事をお待ち頂く事が多い為、工事協力会社を増やす。

「中居正広のケ~ザイな会」番組写真
「中居正広のケ~ザイな会」番組写真

何故コロナで人工芝が売れた?

芝キングの人工芝が売れた理由は、コロナで子供を公園などで安心して遊びに行かせられない子育て世代からのニーズ。
芝キングを運営するコンタクトセンター社は名前の通り、元々コールセンターを運営しており、全国数ヶ所の拠点でホスピタリティに溢れる女性スタッフが対応する。単に受付窓口となるだけでなく、全員が人工芝に関する研修を受けており、たらい回しになる事が無く質問にも答えられるし、見積もりも公式LINEアカウントに写真と施工場所の寸法を送るだけで詳細な見積もりを全員が対応出来る。
相談してから最短で15分で詳細な見積金額をリモートで弾き出す事が出来るので訪問不要で小さな子供の居る家庭でもコロナ禍でも安心して依頼出来る。
ホームセンターでも人工芝が2倍以上の売れ行きを見せているが、芝キングはコロナ対策を徹底する事で更にそれ以上の売れ行きを見せている。

費用負担無くFC参加も可能?

芝キングは業界トップのIoT化活用でDX推進をしており、また経済産業省の経営革新計画認証を受けるなどしている。
その為、雇用保険に加入している企業であれば研修が厚労省等から認められて助成金対象となったりする可能性がある。
企業の業種や社員の年齢や社歴などによって助成金額が変わるので公式LINEからまずは相談して貰いたい。
コンタクトセンター公式LINE: https://lin.ee/5zxr8Db

スヌーピーミュージアムのパターゴルフも芝キング
スヌーピーミュージアムのパターゴルフも芝キング

収益モデルの一例

一般的な家庭の庭の平均施工金額は30万円程度。3名で工事をして1~2日で完了する。
家庭の庭の工事が件数としては8割以上を占める。家庭の庭規模であれば大きな道具を必要としないので大きな投資は不要。
豪邸や幼稚園の園庭は200万円程度が多い。3名で5日程度で完了する。アミューズメント施設やドッグランなどになると1000万円を超える事もある。
大規模工事の場合には近隣の芝キング工事店や本部からの応援や専用機械のレンタルなどの支援が得られるので人員確保も問題無い。難しい工事の場合も本部からの現場指導と応援が得られる。
座学研修に関してはリモートで全国から受講も可能。実技研修に関しては本部から指導員が訪問しての研修も可能であるし、必ず最初の仕事となる現場には本部から指導員が訪問し監督をする。
原価に関してはFC参加希望の問い合わせ時に公開する。1名+2名アルバイト程度の人員で月商1000万円超えの工事店も多い。

問い合わせ先

株式会社コンタクトセンター
人工芝事業部:愛知県名古屋市中川区吉津町1丁目2112
コンタクトセンター公式LINE: https://lin.ee/5zxr8Db
人工芝事業部:052-990-1064
URL: https://www.48king.com
https://www.contactcenter.co.jp

芝キングキャラクター
芝キングキャラクター
人工芝の芝キング
人工芝の芝キング

AIが記事を作成しています