バーチャルツアーの世界市場:タイプ別、用途別:機会分析と産業予測(2024年~2035年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バーチャルツアーの世界市場:タイプ別、用途別:機会分析と産業予測(2024年~2035年)」(Allied Market Research)の販売を7月31日より開始しました。
世界のバーチャルツアーの市場規模は、2023年に9億6,000万米ドルで、2024年~2035年のCAGRは27.9%を記録し、2035年には178億8,000万米ドルに達すると予測されています。
不動産・物件業界におけるバーチャルツアーの採用により、バーチャルツアーサービスの市場需要が大幅に急増しました。バーチャルツアーは、潜在的な買い手や借り手に没入的でインタラクティブな体験を提供することで、物件の販売方法や閲覧方法を変えてきました。バーチャルツアーでは、物件を遠隔地から見学できるため、実際に足を運ぶことなく、間取りやデザイン、特徴を総合的に理解することができます。この利便性は、時間の制約や地理的な制約が従来の物件内覧の妨げとなる、ペースの速い現代社会では特に魅力的です。さらに、不動産におけるバーチャルツアーは、買い手と売り手の双方に数多くのメリットをもたらします。買い手にとっては、バーチャルツアーによって選択肢を絞り込み、より効率的に物件を絞り込むことができるため、時間と労力を節約することができます。一方、売り手にとっては、バーチャルツアーが他の都市や国からの転居者を含む幅広い購入希望者を引きつけるため、知名度とエンゲージメントが高まるというメリットがあります。また、バーチャルツアーの没入的な性質は、物件との感情的なつながりを生み出し、問い合わせやオファーの可能性を高めます。しかし、VR体験では、利用者が乗り物酔いや不快感を覚える可能性があり、バーチャルツアーの普及には大きな抑制要因となっています。吐き気や見当識障害などの症状は、特に乗り物酔いしやすいユーザーにとって、VRコンテンツへの関与を思いとどまらせることが予想されます。その結果、このような制限は、不動産、観光、教育など様々な分野におけるバーチャルツアーの市場需要を減少させます。さらに、乗り物酔いに対処するには、注意深く設計を検討し、仮想環境を最適化する必要があり、市場運営者にとって開発コストや複雑さが増す可能性があります。さらに、バーチャルネイチャーツアーを通じてエコツーリズムを促進することは、バーチャルツアー市場にとって大きな機会となります。自然環境の没入型体験を提供することで、バーチャルツアーは保護活動や脆弱な生態系に対する意識を高めることができます。こうしたバーチャルツアーは、従来の観光に代わるアクセスしやすく持続可能な選択肢を提供し、二酸化炭素排出量を削減し、環境への影響を最小限に抑えます。さらに、バーチャルツアーは、身体的制限や移動に困難を抱える人々が、自宅にいながらにして自然の美しさを体験することを可能にします。VR技術を活用することで、エコツーリズムのイニシアチブは世界中の人々にリーチすることができ、人々に自然界に感謝し、次世代のために自然界を保護するよう促すことができます。バーチャルツアー市場は、タイプ、用途、地域に区分されます。タイプ別では、市場は360バーチャルツアー、3Dバーチャルツアー、バーチャルリアリティツアーに分類されます。用途別では、観光、不動産、アートギャラリー・博物館、その他に分別されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋)、ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他ラテンアメリカ)、中東・アフリカ(GCC諸国、その他中東・アフリカ)に分かれます。世界のバーチャルツアー市場で事業を展開している主な企業は、Pan 3Sixty、MI 360、360 Pano VR Solutions Private Limited、360 Imagery、Exsight 360、Blue Raven Studios、Invision Studio, Inc、Starts360, TourVista, and Eye Revolution Ltd.などです。
利害関係者にとっての主なメリット
・当レポートでは、2023年~2035年のバーチャルツアー市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、力学を定量的に分析し、有力なバーチャルツアーの市場機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・バーチャルツアー市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場企業のポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場企業の現在のポジションを明確に理解することができます。
・この調査レポートは、地域別および世界のバーチャルツアー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 バーチャルツアー市場:タイプ別
第5章 バーチャルツアー市場:用途別
第6章 バーチャルツアー市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
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