エプソン製プリンター リモートでおすすめ診断!全国各地の店頭や公式通販サイトでサービスを開始
ビーモーション株式会社(東京都豊島区、代表取締役:吉田文秋)は、一部の家電量販店や通販サイトで、オンライン通話やチャットによるエプソン製家庭向けプリンターの接客サービスを開始しました。
店頭でもご自宅でも、ハイブリッドでお客様の商品選びをサポート
年賀状やリモートワーク需要などで賑わう販売店のプリンター売場。
商品選びで新しい機能やメーカー比較など気になる質問が多いものの、
販売スタッフが周りにいない、または他のお客様に掛かりきりの場面が見受けられます。
「エプソンプリンター オンライン診断おすすめサービス」は
プリンターコーナーに設置したQRコードを読み取りスマートフォン等でアクセスするだけで、
チャットボットによるおすすめ商品案内や、専属オペレーターによる詳しい説明、実演デモがその場で受けられます。
公式通販サイトでも期間限定でサービスを開始
エプソン公式通販サイト(エプソンダイレクトショップ)で
2021年12月9日よりサービス開始。
お客様は自宅から気になる事を聞けたり、選び方のアドバイスなどの接客を
受けられることで、安心してネット購入ができます。
■エプソンダイレクトショップはこちらから:https://shop.epson.jp/
【エプソン オンライン診断おすすめサービス 実施概要】
■内容:チャットボットおよび、オンライン通話・チャットによる接客サービス
■場所:全国、一部の家電量販店および、エプソンダイレクトショップ内
■期間:2022年3月まで(エプソンダイレクトは12月限定)
■時間:オペレーター通話サービス可能時間は、12月31日まで11:00~20:00の間、
1月以降は毎週土日のみ通話サービスを実施予定
■サービス対象製品:エプソンプリンター全般(家庭向け)
オンライン接客ソリューション『接客オンデマンド』とは
オンライン接客におけるリモート・WEBツール選定・導入から、
運用に関する設計、人材などの運用まで幅広くサービスを提供。
「エプソン オンライン診断」で提供する「SDライブ」シリーズでは、
オペレーターやアバターが遠隔より接客サービスを実施。
複数の拠点やチャネルからのアクセスにより一人当たりのパフォーマンスを大きく向上。
他にもWEB上の仮想空間でリモート接客を行う「SDバーチャル」シリーズや、
AIも活用した自動接客「SDボット」など、販売のDX化を支援しています。
■接客オンデマンド公式ページ:https://www.bemotion.co.jp/ondemand/
会社概要
■社名:ビーモーション株式会社
■設立:1990年1月
■本社所在地:東京都豊島区目白
■事業内容
・営業、販売に関する業務受託および人材派遣サービス
・オンライン接客のシステム導入、運用支援、企画開発
■会社HP:https://www.bemotion.co.jp/