デジタルメディア市場:タイプ別、年齢層別、性別、所得別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタルメディア市場:タイプ別、年齢層別、性別、所得別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を6月7日より開始しました。

デジタルメディア市場規模は、2023年に2,045億4,000万米ドルと推定され、2024年には2,241億4,000万米ドル、CAGR 9.69%で2030年には3,908億8,000万米ドルに達すると予測されています。

デジタルメディアは、エンコード(デジタル化)されたオーディオ、ビデオ、ビジュアルコンテンツを指します。印刷された新聞や雑誌のような従来のアナログメディアとは異なり、デジタルメディアはインターネット、携帯電話、コンピュータ、その他のデジタル機器を通じて送信されます。このデジタルへの移行は、コンテンツの作成、配信、消費の方法に革命をもたらし、絶大な双方向性と世界中の視聴者へのアクセスを提供しています。デジタルメディアの拡大に寄与している主要要因としては、技術の進歩、デバイスの入手しやすさと価格の向上、インターネットインフラの改善による接続性の向上などが挙げられます。ソーシャルメディアプラットフォームの成長、人工知能(AI)とバーチャルリアリティ(VR)のコンテンツ配信への統合は、デジタルメディアのリーチと魅力をさらに拡大しています。しかし、デジタル著作権侵害、情報過多、デジタルデバイドなどの問題は、デジタルメディアの状況を複雑にしています。これらの制約を緩和するためには、厳格な著作権法の施行、ファクトチェックツールの開発、デジタルリテラシーの教育といった戦略が不可欠です。さらに、サブスクリプションやマイクロトランザクションのような革新的なマネタイズモデルを採用することで、コンテンツ制作者は知的財産を保護しながら収益を上げることができます。また、消費者の行動や嗜好を理解し、より効果的なマーケティング戦略を可能にするビッグデータ分析の応用の可能性も高まっています。

主要市場の統計 基準年[2023年] 2,045億4,000万米ドル 予測年[2024年] 2,241億4,000万米ドル 予測年[2030年] 3,908億8,000万米ドル CAGR(%) 9.69%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を記載しています。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を記載しています。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.デジタルメディア市場の市場規模と予測は?

2.デジタルメディア市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、用途は何か?

3.デジタルメディア市場の技術動向と規制枠組みは?

4.デジタルメディア市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.デジタルメディア市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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