【宿ルKYOTO HANARE】〜第二弾 京都の芸妓/舞妓さんが愛する玉子サンドを提供、暮らすように泊まる宿泊体験〜

株式会社トマルバが運営する京都府京都市にある町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」では、私達が大事にする「暮らすように泊まる」をテーマに地元で人気の飲食店のお料理をお宿で食べれるプランを提供します。
第二弾として、京都の芸妓/舞妓さんが愛する、コーヒーショップナカタニとコラボし「玉子サンド」を朝食としてお宿の中で三密を回避し食べる事が可能になります。

開発の背景

京都には、多くの隠れた名店があります。京都の地元民が知っている名店とコラボする事で「暮らすように泊まる」という地域に住んでいるかのような特別な体験を感じる事が出来ると考えております。京都市はパンの消費量が日本一の町として知られておりサンドイッチの中でもとりわけ玉子サンドが人気です。
地元民に愛されている玉子サンドを提供しているコーヒーショップナカタニとコラボする事で、京都の魅力をより一層感じる事が出来ると思います。
是非、皆様に私達のコンセプトである「暮らすように泊まる」という体験×コーヒーショップナカタニの「玉子サンド」を体験して頂ければと思います。

お食事内容のご紹介

玉子サンド

コーヒーショップナカタニ看板メニュー
上品な味つけの卵サラダをトーストで挟んだ、どこか懐かしい味です。舞妓さんのおちょぼ口でも食べれられるように小さくカットされています。

【献立】
・玉子サンド

こだわりポイント

1.特注角食

地元の老舗「丸善パン」の特注角食を薄切りして香ばしく焼き上げ、ゆで卵と薄切りのキュウリを挟んでおり味付けは塩とマヨネーズでシンプルに仕上げ、素材の味を生かした飽きのこない玉子サンドです。

2.一口サイズ

「忙しい南座の役者、芸妓/舞妓さん達がいつでも簡単に食べられるよう」という想いの元、一口サイズに小さくカットした「玉子サンド」。女性でも食べやすいサイズになっております。

「宿ルKYOTO HANARE×コーヒーショップナカタニ」概要

期間   :通年(変更になる場合がございます)
料金   :5,750円(税サ込)
提供施設 :宿ルKYOTO HANARE 和紙ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 鏡ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 奏ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 路地ノ宿
      宿ルKYOTO HANARE 障子ノ宿
注文   :ご宿泊日の3日前
時間   :7時30分〜11時の間にお宿にお届け
対象   :宿泊者のみ
ご注文方法:各OTAからのご注文、当施設へお電話若しくはメールにてご注文
備考   :仕入れ状況により、料理内容の一部が変更になる場合があります。
      ご注文時間によっては、ご提供出来ない場合があります。
      状況によって一部提供出来ない施設がございます。

宿ルKYOTO HANAREが考える3密回避

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により旅行に求められるものは、安心/安全が確保され初めて旅行を楽しめるものだと考えています。
そこで、私達は「3密回避」と「衛生管理」各施設において対策を徹底してまいります。

【1】チェックイン
-人混み回避
人との接触を避ける為、宿ルKYOTO HANAREでは、客室でチェックインを行います。

-検温実施
全てのお客様を対象に、検温を実施しております。
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

【2】客室
-部屋タイプ
宿ルKYOTO HANAREは、1日1組限定の1棟貸しの為、3密を回避出来る部屋タイプになっております。

-アルコール設置
全客室に手指消毒用アルコールを用意しております。

-館内の除菌清掃
通常清掃に加えて、特に手が触れる部分を入念に除菌清掃しております。

【3】食事
-部屋食の実施
食事場所は全て客室の為、3密を避けてお召上がり頂けます。

【4】スタッフ
-マスクおよび手袋の着用
お客様にご安心してご滞在頂けるよう接客業務の際にマスクおよび手袋の着用を義務付けてます。

-健康と衛生面の管理
全スタッフの出社前の検温と記録を行っております。対象不良のスタッフがお客様と接する事を排除しております。また、業務前に手洗いを徹底しております。

コーヒーショップナカタニ

南座と北座の間にある雑居ビルにある老舗喫茶店!旦那衆や女衆が一服しにくる地元民に愛されるお店。

住所  :京都市東山区縄手通四条上ル廿一軒町236 鴨東ビル1F
電話番号:075-525-0823
営業時間:9時〜17時

宿ルKYOTO HANARE

町のなかに分散させた宿泊形態「宿ルKYOTO HANARE」一つ一つの宿にコンセプトがあり唯一無二のお宿。私達が大事にするコンセプトである「暮らすように泊まる」 滞在をご提案します。

電話番号   :03-4510-8671
メールアドレス:kyoto@yadoru.me
公式ページ  :https://yadoru.me
Instagram  :https://www.instagram.com/yadorukyoto.hanare/


株式会社トマルバのニュース