音楽の森林浴を・・・自然音と美しい演奏による至福のひとときを演出するアルバム『ヒーリング・チェロ~森のささやき』。そこには森の中にいるような世界が広がっていた。

眠れる音楽、リラクゼーション音楽、メディテーション(瞑想)音楽、癒しの自然音、ヨガミュージック、禅音楽、 などの他、モーツァルトやバッハなどを筆頭に癒しの周波数を放つクラシック音楽も多く制作する<CROIX HEALING>から、2019年12月4日に発売された『ヒーリング・チェロ~森のささやき』。

シアターオーケストラトーキョー首席奏者の“寺田達郎”と、多数の受賞歴を持ち、動物のためのNPO法人理事としても活動する“丹千尋”という、実力派のチェリストとピアニストの美しい演奏によるクラシック音楽と、本作の特徴でもある森の自然音との融合は、目を閉じればまるで森林浴をしているかのような不思議な感覚に包まれる。

本作は日米の音楽療法士の認定を受け、障害者施設や老人介護施設などで実際に音楽を使った音楽療法を施している、音楽療法士の“長坂希望”による推奨作品となっており、アルバム情報には以下の推薦文が掲載されている。
『緑あふれる森の中の小鳥のさえずりや木々の間から差し込む眩しい光、清涼感あふれる風を感じながら、温かくのびやかなチェロが奏でるクラシック音楽の名曲を聴くことができます。何百年もの間、様々な土地でいろいろな人を勇気づけ、慰め、癒してくれた名曲のもつ普遍的な魅力と、深くてつやのあるチェロの音色と豊かな広がりを感じさせる演奏が、あなたを日常生活から解き放ち森へと誘ってくれることでしょう。』長坂希望(※一部抜粋)

森に差し込む光や吹き抜ける風さえも感じさせる、究極の癒しと安らぎを体感して欲しい。


AIが記事を作成しています