【首都圏ライフ】もっとおいしくリニューアル!ライフオリジナル「生鶏だんご」発売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフで昨年販売しご好評をいただいた「生鶏だんご(国産鶏肉使用)」を、9月8日(水)にさらにおいしくリニューアルいたしました。
スープやお鍋などさまざまな料理に使用できる便利な鶏だんご。昨年ご好評をいただいたベースの味付けはそのままに、チキンエキスを増量することで鶏の旨味がアップしました。また、鶏肉や野菜、肉の食感もお楽しみいただける製法に変更し、ご要望が多かったコラーゲンを配合いたしました。
旨味と食感がアップした「生鶏だんご(国産鶏肉使用)」は、首都圏ライフ122店舗にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 
 生鶏だんご(国産鶏肉使用)
<価格>
 100gあたり108円(税込116円) 
<販売店舗> 
 首都圏ライフ122店舗の精肉売り場
 ※ビオラル丸井吉祥寺店、ドラッグプラス品川御殿山店を除く

◆こだわりポイント

①旨味・食感がアップ!
昨年までの鶏だんごをベースに、チキンエキスを増量することで鶏の旨味がアップしました。国産の鶏むね肉・鶏皮を自社で挽いて調味液と混ぜ込むことで、味・旨味が染み込みやすくなりました。
また、練り込む時間を短縮することで肉のジューシー感や野菜のシャキシャキ感が増しました。

②コラーゲン配合!
美容や健康に気をつかっている方に人気のコラーゲンを配合しています。4粒(約80g)で1,000㎎摂取することができます。

③いろいろな料理に使える!
定番のスープやみそ汁、鍋の具材にはもちろん、餃子の皮にそのまま包んで焼けば鶏肉と野菜のヘルシー餃子に変身!
他にもピーマンの肉詰めにするなどさまざまな料理にアレンジできる便利な鶏だんごです。

◆開発者の思い

もっとこうした方が食感が良くなるのではないか、旨味が増すのではないかと試行錯誤を続けた結果、とにかくおいしい鶏だんごが出来ました。個人的には日本一おいしい鶏だんごだと思っています!ジューシーな鶏肉の食感に野菜のシャキシャキ感、それに旨味が相まって抜群のおいしさです!さらに今年はお客様からのご要望が多かったコラーゲンを配合しました。
おいしさ+ぷるぷるのコラーゲンを配合したライフオリジナルのこだわり「生鶏だんご(国産鶏肉使用)」を、ぜひたくさんの方にお召し上がりいただきたいと思います。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。