食品酸味料市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
食品酸味料市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「食品酸味料市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/food-acidulants-market/6086
調査結果発表日: 2024年06月03日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、504社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査234件、インターネット調査270件。
調査期間:2024年5月―2024年6月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、食品酸味料市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、食品酸味料市場の規模は 2023 年に約 40 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 72 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 4.9 % の CAGR で成長する見込みです。
市場概要
食品酸味料に関するリサーチネスターの市場調査分析によると、市場は、世界の食品および飲料業界の継続的な成長が食品酸味料の需要を牽引する結果として、大幅に成長すると予想されています。これらの成分は、味、食感、保存期間を改善するために、飲料、乳製品、パン、菓子などの幅広い製品に不可欠です。
これらのコンビニエンスフードと飲料の需要は、人口増加、都市化、ライフスタイルの変化により増加すると予測されており、食品酸味料の需要が増加します。2029年までに、コンビニエンスフード業界の量は1149億kgに達すると予測されています。製品の安定性と保存期間の延長を維持しながら、さまざまなおいしい商品に対する消費者の需要を満たすために、食品加工業者とメーカーは、積極的に酸味料を事業に導入しています。
しかし、原材料、エネルギー、輸送のコストの変動は、食品酸味料の全体的な生産コストに影響します。メーカーは、市場で競争力のある価格を維持しながら、これらのコスト変動を管理する必要があり、これは困難な場合があります。
最新ニュース
当社の調査によると、食品酸味料市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年7月、米国に拠点を置くヘンリー・ブローチ・フーズ(HBF)と英国に拠点を置くJDMフード・グループ(JDM)が合併し、ジャルダン・アンド・ブローチが新しい親会社となることを発表しました。HBFは、カスタム配合と調味料を専門とする有名なスパイス、ドライブレンディング、共同梱包会社です。本社は米国イリノイ州ウォーキーガンにあります。JDMは、小売、製造、レシピボックス、食品サービス業界向けの付加価値野菜、ソース、ディップ、ピューレのパイオニアです。
• 2024年1月、バイオテクノロジーと栄養ソリューションの世界的リーダーである協和発酵バイオと科学技術研究庁(A*STAR)との画期的なパートナーシップにより、母乳の必須成分であるヒトミルクオリゴ糖(HMO)の研究がさらに進みます。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、クエン酸タイプは 2036 年に約 26% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
食品酸味料市場調査では、市場を形状別に乾燥と液体に分けます。これらのうち、液体セグメントが大部分の市場シェアを占める態勢にあります。この優位性は主に、さまざまな食品および飲料製品での使いやすさと適用性によって推進されています。液体酸味料は、溶解性の向上、一貫した pH 制御、製品全体への均一な分布などの利点を製造業者に提供します。
さらに、正確な投与とブレンドが重要な業界で好まれ、乾燥酸味料と比較して市場での存在感が大きくなることが予想されます。
地域概要
Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、約 46% の最大の市場シェアを占めると予想されています。
当社の食品酸味料市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。アジア太平洋地域で都市化が加速するにつれて、コンビニエンスフードや飲料の需要が高まっています。クエン酸や乳酸などの食品酸味料は、風味を高め、保存期間を延ばし、製品の品質を維持するために、加工食品に不可欠な添加物です。さらに、消費者の嗜好がより健康的で自然な食品の選択肢にシフトしていることから、果物などの天然源から得られる食品酸味料の需要が高まっています。消費者は、クリーンラベルで人工添加物が少ない製品を求める傾向が高まっており、これが天然酸味料の市場を押し上げています。例えば、中国では、85% グレードのリン酸がアルコール飲料業界で幅広く使用されています。
食品酸味料の市場は、日本の外食産業の拡大により大きな可能性を秘めています。外食の人気の高まりとカフェやレストランの多さにより、食品サービス業界は成長しており、これにより、より多くの食品の調理と保存に使用される食品酸味料の需要が高まっています。食品サービスプロバイダーと契約を結び、独自の要件を満たすことで、メーカーは市場での存在感を拡大することができます。日本の消費者は、利便性から、すぐに食べられる食事やスナックを選ぶ傾向が高まっています。2024年には、すぐに食べられる食事市場の収益は638.5億米ドルに達すると予想されています。酸味料は、これらの製品の鮮度と味を維持する上で重要な役割を果たしており、食品業界での採用を促進しています。
食品酸味料市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界の食品酸味料市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Batory Foods, Inc.
• JDM Food Group Ltd
• Kemin Industries Inc
• FBC Industries, Inc.
• Corbion N.V.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• FUJIFILM Wako Pure Chemical Corporation.
• KYOWA HAKKO BIO CO., LTD.
• Nippon Soda Co., Ltd.
• Asahi Group Holdings
• Bartek Ingredients Inc.
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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