【近畿圏ライフ】ライフに行列ができるかも!?冷えた体をホッと温めるプレミアムな味わいの「ヤマダイ あご入りだしの味噌とんこつラーメン」を新発売

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ヤマダイ あご入りだしの味噌とんこつラーメン」を12月1日に近畿圏店舗で新発売いたしました。
 お湯を入れるだけで簡単においしくできて、時間がない時や保存に重宝するカップラーメン。1年の中で最もカップラーメンが売れる12月に、冷えた体をホッと温めるライフオリジナル商品が誕生いたしました。「ヤマダイ あご入りだしの味噌とんこつラーメン」は、「ライフプレミアム そのまま飲んでおいしい贅沢なあご入りおだし」の上品な魚介風味が香り、コクのある合わせ味噌を使用したとんこつスープに太麺が絡むプレミアムなカップラーメンです。アクセントに柚子と一味唐辛子を使用しているので、重すぎずスッキリとした後味をお楽しみいただけます。
 ちょっとリッチな気分を手軽にお楽しみいただける「ヤマダイ あご入りだしの味噌とんこつラーメン」は、近畿圏ライフの160店舗の食品売り場で販売しております。

商品概要

<商品名> 
ヤマダイ あご入りだしの味噌とんこつラーメン
<価格>
258円(税込278円)
<販売店舗> 
近畿圏ライフ160店舗の食品売り場
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く

こだわり

①「ライフプレミアム そのまま飲んでもおいしい贅沢なあご入りおだし」を使用

ライフのプライベートブランド商品の中でも不動の人気を誇る「ライフプレミアム そのまま飲んでもおいしい贅沢なあご入りおだし」を使用。上品な香りが食欲をそそる、ライフオリジナルのラーメンが完成いたしました。

②コクのある合わせ味噌のとんこつスープ

スープには、芳醇な「白味噌」を使用したコクのある合わせ味噌を使用。隠し味の柚子が味噌とんこつスープを引き立て、さらに一味唐辛子のアクセントが全体の味を引き締めています。

開発者の思い

コロナ禍によりご家庭で”プチ贅沢”を楽しまれる方が多くなり、高価格帯のカップラーメンの売上が伸長しています。カップラーメンの売上が最も高くなる12月に、冬場に人気の「味噌フレーバー」のオリジナル商品を販売したいと思い、開発いたしました。ライフプレミアムの商品を使用したリッチな味わいでありながら、高価格帯のカップラーメンの中ではお手頃価格でお買い求めいただけます。ライフでしか買えない味を、ぜひお召し上がりください!

12月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。