気分が悪くなった時の5つの対処と改善アンケートを公開|堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂

立っていられない...何とも言えない気分の悪さでお悩みの方へ

世界保健機構の健康の定義に基づく「体も気持ちも楽になる」整体院。堺市いたわり健康院さかい快福整体堂(大阪府堺市西区、院長:市川 猛)では、2022年10月24日(月)から当院公式webサイトにおいて、気分の悪さについてページを公開いたしました。

本題に入る前に、ひとりひとり気分の悪さに対する解釈が異なるため、今ご覧くださっているページに限り定義をさせていただきます。

・倦怠感を伴う気持ちが悪い状態
・体が鉛のように重たい
・眉間にシワをよせるような体調不良
・吐き気を催す
・仕事を休む、いつも通りの家事ができないなど、日常生活に支障をきたしている

気分が悪くなった時どうすればいいのか?|5つの対処

① 一般的によく行われている対処をしてみる

・栄養ドリンク剤
・サプリメント
・病院で点滴をしてもらう
・胃腸のお薬を服用する
・家族に背中をさすってもらう
・健康茶を飲む
・マッサージや整体などボディケアを受ける
・早く寝るようにしている
・ぬるま湯で入浴をする
・冷たいお水や清涼飲料水など、お口のなかをスッキリさせてみる

② 病院を受診する

病気が潜んでいるかもしれませんので、病院を受診しましょう。

何科を受診すればいいのかは、かかりつけ医・内科・消化器科・胃腸科など「ここかな?」と思われる医療機関を受診してください。

何らかの治療が必要な場合は処置を受けてください。特に異常が見当たらない、原因が特定されない。もしそうした場合は次の対処をしてみましょう。

③ 生活習慣の見直しをする

・スケジュールをつめこみ過ぎている
・寝る時間がいつもより遅くなっている
・長時間労働や仕事の掛け持ちなど、肉体的な疲労
・アルコールの摂取量が増えている、または暴飲暴食
・お風呂に浸からない(ほとんどシャワー)

④ 精神的ストレスを疑う

・言いたいことを言えない、我慢している
・理由のない不安をよく考える
・仕事を辞めたい、転職をしたい
・家庭や職場など人間関係の悪化
・ご家族の病気や介護など

⑤ 自律神経の乱れを疑う

①②③④ 何をしても改善されない場合は、自律神経の乱れが影響しているかもしれません。

◇ さかい快福整体堂:気分の悪さ◇より引用
https://sakai-kaifuku.com/feelsick/

気分の悪さ|改善アンケート

Q1:初回はどういったお悩みでご来院されましたか?

何とも言えない気分の悪さで目を開けるのがこわくて、朝から気分が悪く5日ほど苦しみました。

かかりつけの先生から、もしかしたら自律神経の乱れかも?と言われ、(さかい快福)に来院しました。

Q2:来院する前に不安な事はありましたか?

早く楽になりたい気持ちでした。

Q3:どのようなお体になられたのか、喜びの声を聞かせてください

来院して次の日から気分の悪さが軽減。ヤッターって感じです。
5日で仕事復帰できました。感謝でいっぱいです。

Q4:ご回復されたことで何をしている時が楽しい(幸せ)と思われますか?

ずーっと横になってたので普段の生活。当たり前の事ができる事。
幸せと実感しました。

Q5:あなたが思った当院の良いところを3つ教えてください

・優しさが伝わる
・話し方(心が癒される)
・安心できる

Q6:当院の施術はどんなお悩みやご希望の方におすすめでしょうか?
施術を受ける事を検討中の方へ、メッセージをお願いします。

治りが遅い場合は、先生に相談してはいかがでしょうか?

藤木 美世子様  60代  飲食業


何をしても良くならない気分の悪さでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

◇ さかい快福整体堂:気分の悪さ◇
https://sakai-kaifuku.com/feelsick/


店舗情報

商号  : 堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂
代表者 : 市川 猛
所在地 : 〒593-8322 大阪府堺市西区津久野町1丁14−12 ナカノハウジングビル202
設立  : 2013年4月
事業内容: 整体・カウンセリング
資本金 : 500万円
URL   : https://sakai-kaifuku.com/

本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先

堺市いたわり健康院 さかい快福整体堂
℡072-289-5992

取材のご依頼について


AIが記事を作成しています