家庭用フィットネス機器市場の成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用フィットネス機器市場の成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月13日より開始しました。

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家庭用フィットネス機器の市場規模は、前年、137億4,123万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは2.75%と予測されています。

短期的には、予防医療に加え、ワークアウトのタイミングを含めカスタマイズされたワークアウトレジームや家庭での快適な環境を好む顧客が増加し、毎日運動することに熱心な家庭用フィットネス機器の需要が高まっています。また、最近の家庭用フィットネス機器の成長は、主に発展途上国において、マシンを使用するためにジムへ通うこと、トレーナー料、会費がかかることが不便であることに起因しています。また、マッサージチェア、エクササイズバイク、エクササイズ用トレッドミル、クロスなどのバルクフィットネス機器を中心としたスペースの制約が、家庭用フィットネス機器市場の成長を阻む大きな要因となっています。このため、新興のスポーツジムやフィットネスセンター、ヘルスクラブが世界的に活性化しています。

また、誰もが設備の整ったジムを持てるわけではありませんが、小規模なトレーニング機器には様々な可能性があります。その結果、Temple Studioのような企業が、ミニ冷蔵庫サイズのオールインワン・ホームジムを400ドル弱で提供しています。さらに、スマートフォンの普及に伴い、市場参加者はモバイルアプリケーションやウェブサイトを通じてサービスを管理するオプションを顧客に提供しています。eヘルス・プラットフォームは、ビデオ・オン・デマンド、ライブ・リモート・トレーニング、独自のワークアウト・プログラムの作成、その他、自分で操作して専門家の指導を受けられるサービスを提供しています。eヘルスプラットフォームのこれらの関連する利点は、働いていて忙しい顧客の間で巨大な需要を生み出しており、それは将来的に動向であり続けると予想されます。このように、eヘルスプラットフォーム、スポーツジム、フィットネスセンターのコンサルティングサービスなどが、健康器具市場を牽引していくと予想されます。

家庭用フィットネス機器の市場動向

消費者の健康意識の高まり

消費者は、デジタル接続されたフィットネス機器の利点を活用し、オンライン・ワークアウト・クラスを通じて、個人に合ったトレーニング体験を楽しんでいます。デジタル・セルフケア・プラットフォームは、より安全で健康的な未来のための重要なビルディング・ブロックとなっています。COVID-19の大流行の中、人々は室内で過ごす時間が長くなり、身体を動かすことは身体的健康にも精神的健康にも重要です。フィットネスクラブの日課から離れることは、いつもジムに通っている人にとって不便なことでした。Eヘルスやフィットネス・プラットフォームは、人々が健康で元気でいるための重要なツールとなっています。したがって、パンデミックは、家庭用フィットネス機器市場は、人々のジミングやワークアウトの習慣の変化のためにさらに浸透を助けました。今年、Nike Training Club、TREAD、Adidas Training by Runtastic、HealthifyMe、Daily Yogaなどのオンラインフィットネスプラットフォームが、ユーザーにジムのような体験を提供し、体力づくりやヘルスクラブにマイナスの影響を及ぼしているのです。

家庭用フィットネス機器は、マシンを使用するためにジムに通う不便さを解消し、長い目で見れば高い費用対効果を発揮します。結局、このセグメントでは、ボディービルなどユーザー特有のカスタマイズされたフィットネス要件を満たすために、オンラインクラスまたは自宅訪問のどちらかのトレーナーを顧客が選択するためのプラットフォームを提供するアプリを立ち上げるなど、数多くのイノベーションが起こりました。さらに、消費者の健康に対する意識の高まりから、この種の機器の需要も増加しています。

家庭用フィットネス機器市場を牽引する北米市場

北米では、消費者の健康意識の高まりと、健康維持・増進、体重管理、スタミナ・筋力向上に関連したエクササイズの普及が進み、市場は大きく拡大しています。また、肥満人口の増加や健康志向の高まりも、同地域の家庭用フィットネス機器市場を牽引する主な要因となっています。予防医療の高まりと医療費の増大により、消費者は健康を維持するために定期的な運動を行うようになっています。需要の拡大に伴い、世界市場で事業を展開するメーカー各社は、競争優位性を確保するためにその存在感を高めています。また、家庭内での運動に対する消費者の関心が高まっていることから、こうした家庭用機器の需要も拡大しており、これも家庭用機器市場を牽引しています。

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