不況、ショッピングセンター乱立、どうなる!? 生活雑貨店

不況、ショッピングセンター乱立によるダブルパンチにより、生活雑貨店を取り巻く経営環境は非常に苦しくなってきております。既存店売上が昨年対比80%というお店も少なくなく、これは単なる客数の減少ではなく、商圏人口自体が減っているケースも目立ちます。とくに近隣に大規模のショッピングセンターがオープンすることにより、足元商圏中心の客層に変化しているケースも多くあります。今回、発売いたします、生活雑貨店向けの業績アップCD(業態転換編)「年商2ケタアップ増のレールに乗りかえる方法(1)」はこのような現象を踏まえた対策メソッドとなります。

【生活雑貨店向け】不況対策はこれで心配なし!資金なし設備投資なしでも
年商2ケタ増のレールに乗りかえる方法(1)(業態転換編)

~設備投資なしで売上2ケタアップになる!
年商を2ケタアップさせるためのノウハウ集大成!~

1.なぜ売上が上がらないのか?
 ・商圏人口減少への対応が不況期のポイント 
 ・売上が2ケタアップにならないのは【設計図】が間違っている!
 ・経営者に必要なのは新しいマーケティング【設計図】を描くこと
 ・いま上手くいっていなければ、やり方を変えれば上手くいく

2.不景気でも売上2ケタアップしている繁盛店
 ・プチリニューアルで業態転換し、120%アップのインテリア雑貨店T
 ・過疎化が進む商圏人口3万人の店でも120%アップした生活雑貨店M
 ・成熟期のファンシーショップでも130%アップで業界紙の表紙を飾ったK店!

3.これで年商2ケタアップ!ダントツ雑貨店の【設計図】だ!
 ・だからあなたのお店は利益が残らない!
  まず必要な売上額を出そう。営業利益5%残る売上目標の作り方
 ・予算を確実に達成する!部門別の売上・在庫・回転率の目標設定
 ・たった5分のアドバイスで売上120%達成!
  知っていそうで知らなかった在庫のコツ 
 ・いままで誰も語らなかった!部門別の「什器数」と「什器効率」の関係

4.あなたのお店の【設計図】を作ってみよう
 ・売上構成比だけを見ていると、お店がダメになるこれだけの理由
 ・坪効率だけでは何もわからない。なぜ什器効率を知る必要があるのか?
 ・部門別の什器効率でいままで知らなかったあなたのお店の強み・弱みが分かる
 ・売上2ケタアップは、ダントツ部門を作ることで可能になる

5.不況期の【設計図】は在庫圧縮でキャッシュフロー改善型
 ・在庫をただ「減らせ」と指示すると売上は急減する理由
 ・売れ筋は仕入れは絶対に止めるな、死に筋だけを減らす
 ・部門別・品番別の在庫を見ながら、あるべき在庫高維持と回転率向上をさせる
 ・キャッシュフロー改善のための雑貨店がやるべき3つの方法

<CD概要>
講師/株式会社船井総合研究所 経営支援部 佐橋賢治
内容/講座収録CD(音声のみ、テキスト付)、収録2009年2月
価格/9,800円(税込)
送料/無料(送料は弊社負担)
発送/ご注文から約2週間でのお届け
お問合わせ/株式会社船井総合研究所 経営支援部 流通・専門店グループ
Tel:0120-964-000 担当:後藤(ごとう)
お申込/下記URLのご購入フォームからお願いします。

【ご購入フォームURL】
「年商2ケタ増のレールに乗りかえる方法(1)」(業態転換編)
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1236934110_0.html

<関連URL>
担当講師 株式会社船井総合研究所 佐橋賢治のプロフィールはコチラ
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_424.html

<関連商品>
「年商2ケタ増のレールに乗りかえる方法(2)」(本部体制作り編)
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1254987101_1.html

「不況に強い雑貨店の作り方大公開セミナー」
http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1247195518_6.html

証券コード 9757
画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社船井総合研究所
Us1Wv0ND0a
株式会社船井総合研究所
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.