チョコレートミルクの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「チョコレートミルクの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月23日より開始しました。

市場概要

チョコレートミルクの世界市場は、2022年に85億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.1%で成長し、2030年には126億米ドルに達すると予測されています。

すぐに飲めるチョコレートミルクに対する消費者の需要の増加が、予測期間中の市場成長を牽引します。チョコレートミルクから作られるクリーミーなチョコレートミルクセーキ。高品質のオーガニック原料で作られたオーガニック・チョコレートミルクのおいしい味を、罪悪感なく風味豊かな飲料体験として味わうことができます。消費者は、栄養価の高い飲料の選択肢として、必須ビタミンとミネラルを豊富に含む強化チョコレートミルクに、素晴らしい味わいと付加的な栄養効果を求めています。

チョコレートミルクは主に、子供のカルシウムとビタミンDの摂取量を増やすために使われています。チョコレートミルクには、亜鉛、セレン、ヨウ素、マグネシウム、ビタミンA、B1、B6、B12が少量含まれています。また、強い筋肉の形成と維持に役立つアミノ酸も豊富に含まれています。シンプルで、自然で、栄養価が高く、安全な外出先での飲み物の選択肢に対する需要の高まりが、チョコレートミルク市場を牽引しています。

市場力学

チョコレートミルクの健康効果意識の高まりが市場成長を牽引

チョコレートミルクは、カルシウム、ビタミンD、カリウム、リン、マグネシウム、その他のミネラルや電解質などの重要な栄養源であり、重要な栄養上の利点をもたらします。チョコレート・ミルクは、骨と歯の健康によいカルシウムを豊富に含んでいます。米国をはじめとする多くの国で販売されている牛乳のほとんどにはビタミンDが強化されています。ビタミンDの欠乏は骨軟化症を引き起こし、骨折のリスクを高める。

チョコレートミルク1杯で10%以上のカリウムが摂取でき、血圧を下げ、心臓発作や脳卒中のリスクを下げて心臓の健康を増進します。チョコレートミルクは豊富なタンパク源であり、筋肉増強に役立ちます。チョコレートミルクは持久力を高め、運動を長く続けるのに役立ちます。ビタミンDを豊富に含むチョコレートミルクを毎日摂取することで、脳卒中を予防することができます。

チョコレートミルクの多様な選択肢の増加が市場成長を牽引

濃厚な味わいからチョコレートミルクに対する消費者の需要が増加しています。チョコレートミルクは、素晴らしい味わいと貴重な栄養的利点の両方をもたらす楽しい飲料です。チョコレートミルクには、タンパク質、カルシウム、ビタミンなど、全般的な健康増進に基本的な役割を果たす必須栄養素が詰まっています。さらに、チョコレートミルクにカカオを加えることで、抗酸化物質がミックスされ、健康上の利点が期待できます。

チョコレート風味のミルクは、運動後の回復飲料として人気を博しています。カルシウム、タンパク質、ビタミンなど、健康に重要な栄養素が含まれています。また、市場における新製品発売の増加が、予測期間中のセグメント成長を後押ししています。例えば、2021年3月24日、ジャージー乳業はチョコレート風味のミルクを市場に投入しました。この製品はUHT脱脂乳から作られており、賞味期限は12ヶ月です。

糖尿病・肥満人口の増加がチョコレート市場の成長を妨げる

糖尿病患者や肥満患者は、健康志向の高い人々とともに、甘いもの代替品として砂糖不使用の飲料を選ぶようになっています。プレーンミルクや無糖の植物性ミルク、人工甘味料入りの飲料を選ぶこともあります。このような消費者の嗜好の変化は、チョコレートミルクへの欲求に影響を与える可能性があります。

2021年に発表された国際糖尿病連合(IDF)のデータによると、20~79歳の成人人口の10.5%が糖尿病を患っており、この人口の半数以上は自分が糖尿病を患っていることに気づいていないです。IDFの予測によると、2045年までに成人の8人に1人、およそ7億8,300万人が糖尿病に罹患し、46%増加します。2型糖尿病は糖尿病患者の90%以上が罹患しており、社会経済的、人口統計的、環境的、遺伝的変数によって引き起こされます。

COVID-19影響分析

COVID-19の流行は、消費者の買い物や飲食に多大な影響を与えました。チョコレートミルク市場は、封鎖措置、渡航制限、労働力不足によるサプライチェーンの混乱に直面しました。こうした課題により、原材料の調達、生産、流通に遅れが生じ、一部の地域では一時的な供給不足に陥っています。

しかし、パンデミックは、消費者が腐りにくい植物由来の食品を買いだめしたため、チョコレートミルクの需要急増につながっています。チョコレートミルクの健康上の利点が認識され、保存期間が長いことが、パンデミックの初期段階での人気に貢献しました。消費者のライフスタイルの変化により、健康への関心が高まっています。その結果、COVID-19の期間中に新しい低脂肪乳製品やブランドの試みが行われ、市場成長の原動力となっています。

ロシア・ウクライナの影響分析

ロシアとウクライナの地政学的緊張は、チョコレート乳製品のサプライチェーンに問題を引き起こす可能性があります。両国とも乳飲料製品の生産に貢献する強固な農業部門を有しています。牛乳も含まれます。牛乳のような原材料の供給に混乱が生じれば、市場におけるチョコレート乳の供給と生産に影響を及ぼす可能性があります。ロシアとウクライナ間の貿易紛争や制限は、チョコレートミルク製品の輸出入を妨げる可能性があります。

その結果、市場が混乱し、価格設定が変更されます。地政学的緊張や愛国心も消費者の嗜好に影響を与えることがあります。そのような状況では、消費者は輸入品よりも国産品を好むかもしれないです。これはチョコレートミルクに対する消費者の需要の変化につながる可能性があります。国産代替品の消費が増加する可能性もあります。

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