”初海外出店直前にまさかのコロナショック″セブ島に出店を決めたある美容室の明るいビジョン!

現地 セブ島からクラウドファンディング実施

ヘアサロン4店舗、ネイルマツエクサロン8店舗、ネイルスクール、エステサロン、アパレル、カフェと幅広く大阪を中心に展開するライフスタイルブランドの初海外出店!


luve heart's And Beはライフスタイルブランド・愛こそ全て!を理念に掲げております。(luve heart's And Be 代表 竹内奈緒樹著「想像し創造する」でも記述されております)

初めは1つの店舗を構えた美容室でしたが、当時美容師は休みも少なく、食事を摂ることもままならないようなお仕事でしたので、少しでも社員が栄養が取れるようにと身体に優しいものを扱うカフェができ、お客様の声からネイル、マツエク、エステ、アパレルと社員やお客様の声で形作られてきました。

そして、今回の海外出店。 出店場所はフィリピンのセブ島です。 セブ島は観光などのイメージなども凄く印象強いかと思いますが、まだまだ美容文化は浅く、貧富の差も激しく、貧困問題が残る場所です。

セブ支店 サロンイメージ
セブ支店 サロンイメージ

明るいビジョン〜美容学校を創り、フィリピンの美容文化を創る〜

実際のボランティア
実際のボランティア

luve heart's And Beはセブに出店するだけでなく、現地駐在スタッフは定期的に貧困問題のある地域に出向きボランティアカットを行っており、将来的に美容学校を創ることを一つの目標ともしています。
フィリピンには美容学校がありません。
美容に興味があっても教育を受ける施設はないのが現状です。
日本の美容文化は世界でも発達していると言われていますが、その技術や知識を学ぶ場所を提供し、美容に興味のある子供達がそれを習得し、技術や知識を力に貧困から抜け出す一つの力添えが出来ればとの想いからです。

セブ島の現状

現在、セブ島はロックダウン状態にあり、市民は24時間外出禁止措置が取られており、医療施設、スーパー、ドラックストア以外は営業停止。工事も中断しています。
4月のオープン予定が先の見えない状態となっています。

クラウドファンディング〜明るい未来へ〜


サロンワークが出来ない現状、活動が出来ない状態となりこのプロジェクトも危機的状況になっています。
そこで、このプロジェクトを支援して下さる方を探しています。
この状況を乗り越えたあと、沢山の人を笑顔に出来るプロジェクトだと思います。
支援者様にはお得なリターンも多数ご用意させて頂いてますので、一度見ていただきたいです。

最後に、こちらのクラウドファンディングはただの資金集めるという目的ではなく、「人を大切に、想いを大切にしてきた企業」ですので、このクラウドファンディングを通じて、また新たな沢山の想いを載せたプロジェクトにしたいと考えております。