台東区の魅力を伝える地域情報メディア「irohaめぐり」リリース

ココ、これでみつけた! 見せる・観せる・魅せる台東区の魅力、新発見。

株式会社ユニティーサービス(本社:東京都台東区、代表取締役:山内 宏通、以下「当社」)は、台東区の魅力をご案内するメディアサイト「irohaめぐり(https://irohameguri.jp/)」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

irohaめぐり
irohaめぐり

企業や個人が企画、生産した商品を代理店や小売店を挟まず、消費者とダイレクトに取引するD2C(Direct to Consumer)ビジネスが最近トレンドになりつつありますが、広告に依存しない流入経路を意識したコンテンツマーケティングの展開が期待できるオウンドメディアとの相性の良さから、様々な業種・業界・地域などに特化したメディアサイトが日々立ち上がっています。

当社は2010年4月に設立以来、WEB制作会社として台東区浅草橋に事務所を構えて約11年。これまで見てきた文化と芸術が交じり合う魅力的な街「台東区」をもっとみんなに届けたい。という想いから2020年11月に構想・企画から約4カ月で地域密着型のメディアサイトとしてスピードリリース。

プロジェクトチームの発足から、
01.「目的・ビジョンの決定」
02.「想定ターゲットの設定」
03.「ロゴ・キャッチコピーの作成」
04.「コンテンツ内容の決定」
05.「ページ構成の決定と要件定義」
06.「デザイン制作」
07.「コーディング・システム・販促物の制作」

上記とは別に「iroha編集部」の発足と「ライター」の求人募集から育成、記事コンテンツ制作までを同時に並行して行い、2021年2月末にローンチ(公開)。

今後の目標

今後の目標は、1年後の2022年3月までに
月間50万PV。
iroha会員数1万ユーザー獲得

2年後には、
月間100万PV。
iroha会員数10万ユーザー獲得

上記に設定し、コンテンツを展開していきます。

今現在も、新型コロナウイルスの影響により、全国でインバウンド市場は大きな打撃を受けていますが、ここ台東区も浅草、上野をはじめとした観光地として大きな影響を受けています。
今こそ地元住民や周辺地域の住民、企業や店舗にお勤めの通勤者はもちろん、国内の旅行者に対しても、古き良き日本の風情と新しい時代の風が吹く台東区の魅力をお伝えできるコンテンツ記事を発信できればと考えています。

あなたは台東区をどのくらい知っていますか?

江戸で華咲いたこの街の文化は、伝統と発展を繰り返し、これまで常に新しい風を起こしてきました。
わたしたちは、あなたの知らない台東区をもっと知ってもらいたい。
あなたが知っている台東区を広めたい。この街の素晴らしさをもっともっと拾い集めたい。
この想いのもと、この街の情報を求めて人がめぐる場となるべく、「irohaめぐり」はオープンしました。
日々、新しく生まれる文化の発見から、暮らしや仕事に関する有益な情報まで、たくさんの人が訪れたくなるようなメディアを目指します。

台東区をちょっぴり「つまみ食い」

東京都の北東部に位置し、面積は23区の中で最も狭い台東区。
隅田川、神田川に接し、隅田川花火大会や屋形船の船場とした魅力ももっています。
台東区の中でも観光地として日本有数の「浅草」をはじめ、「上野」の動物園、美術館、博物館エリア、上野駅から御徒町駅までの高架下通りに面す「アメ横」は人気の賑わいを博しています。
卸問屋の町、御徒町や浅草橋には無数の卸屋が点在し、一般のお客様が入店できるお店もあり、様々なモノが卸価格で購入できます。
近年、オシャレなカフェやショッピングが楽しめると人気の蔵前も大変おすすめの地域です。
その他にも台東区は魅力ある街がいーっぱい。

台東区にあるお店、店舗、企業様からの取材・インタビューのご依頼も受け付けています。
https://irohameguri.jp/writer-contact/

またirohaめぐりで記事を執筆したいライターも募集しています。
https://irohameguri.jp/writer-contact/

今後は台東区内にある店舗、ショップ、企業のお得なクーポンを発券していきます。
2021年5月頃予定

サービス概要

名称: irohaめぐり
URL : https://irohameguri.jp/
インタビュー記事から、レポート記事、マンガ×台東区の歴史など分かりやすく魅力的に台東区をご案内いたします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ユニティーサービス
TEL: 03-5829-9740
irohaめぐり:https://www.my-ds.jp/
コーポレートHP:http://www.seo-unity.com/

報道関係者からのお問い合わせ先

株式会社ユニティーサービス
担当: 山内
TEL : 03-5829-9740
FAX : 03-5829-9741
Mail: web@unity-s.com


AIが記事を作成しています