インタラクティブプロジェクターの世界市場規模調査・予測:技術別、投影距離別、用途別、地域別分析、2023-2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インタラクティブプロジェクターの世界市場規模調査・予測:技術別、投影距離別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を4月17日より開始しました。
インタラクティブプロジェクターの世界市場は、2022年には約24億9,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には21.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
インタラクティブプロジェクターは、タッチ、ジェスチャー、スタイラスなど様々な入力方法で投影されたコンテンツと対話できるプロジェクターの一種です。これらのプロジェクターは、一般的にホワイトボードやプロジェクションスクリーンなど、あらゆる表面をインタラクティブでダイナミックなワークスペースに変えるように設計されています。インタラクティブプロジェクター市場は、大学の増加や中小企業の増加などの要因により拡大しています。その結果、2023-2030年の予測期間中、インタラクティブプロジェクターの需要は国際市場で徐々に増加しています。
大学では、教育手法の強化や最新の教育技術の導入に努めています。インタラクティブプロジェクターはインタラクティブで魅力的な学習環境を提供し、教授と学生がリアルタイムでデジタルコンテンツと対話することを可能にします。大学がテクノロジーを駆使した教育を取り入れるにつれ、インタラクティブプロジェクターの需要は高まっています。Statistaによると、2023年、世界的に見て、インドの大学数は最も多いです。インドには約5,350の大学があります。大学数が2番目に多いのはインドネシアで3,300校、次いで米国の3,200校となっています。インタラクティブプロジェクター市場を牽引するもう一つの重要な要因は、中小企業の増加です。インタラクティブプロジェクターは、さまざまなビジネス機能への適応性を提供し、さまざまな部門にわたる中小企業(SME)の多様な要件に対応します。中小企業は、インタラクティブプロジェクターを業務に取り入れることで、営業プレゼンテーション、研修、顧客対応、社内コミュニケーションなどの機能を強化できるなど、大きなメリットを得ることができます。中小企業にインタラクティブプロジェクターが広く普及しているのは、インタラクティブプロジェクターが本来持っている多用途性によって、さまざまなビジネス面の多面的な要求に応えているからです。また、Statistaによると、2021年には世界全体で約3億3,299万社の中小企業が存在しています。さらに、プロジェクション技術の技術的進歩の高まりと、教育セクターに対する政府の支援資金が、予測期間中の市場成長に有利な成長機会を生み出すと予測されています。しかし、インタラクティブプロジェクターに関連する高コストと技術的な複雑さは、2023-2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになります。
インタラクティブプロジェクターの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、クラウドベースのストリーミングサービスが急成長しているため、2022年に最大の市場シェアを獲得しました。クラウドベースのプラットフォームはリアルタイムのコラボレーションを容易にし、異なる場所にいるユーザーが同時に同じコンテンツに接することができます。インタラクティブプロジェクターはこの機能を活用することで、遠隔地にいる参加者が共同作業を行えるようにし、プレゼンテーションや会議、教育セッション中のコミュニケーションと生産性を向上させる。同地域の圧倒的な実績は、インタラクティブプロジェクターの需要全体を促進すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。デジタル化には、教育、ビジネス、エンターテインメントなど様々な分野において、従来のフォーマットからデジタルフォーマットへの移行が含まれます。インタラクティブプロジェクターはデジタルコンテンツとシームレスに統合され、ユーザーはプレゼンテーション、アプリケーション、コラボレーションツールをダイナミックかつ魅力的な方法で操作することができます。
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 インタラクティブプロジェクターの世界市場の定義と範囲
第3章 インタラクティブプロジェクターの世界市場力学
第4章 インタラクティブプロジェクターの世界市場:産業分析
第5章 インタラクティブプロジェクターの世界市場:技術別
第6章 インタラクティブプロジェクターの世界市場:投影距離別
第7章 インタラクティブプロジェクターの世界市場:用途別
第8章 インタラクティブプロジェクターの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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