【オン・オフ同時開催】#なりたい大人特別授業

9月3日(木)10:20〜12:10 開催

プロが語るテレビ業界の厳しさ・やりがい。全国のKTCおおぞら高等学院生がオンライン&オフラインで学ぶ。

 「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校KTCおおぞら高等学院では『なりたいおとなになるために。』をテーマとした特別授業をシリーズで実施しています。参加する全ての人に向けて、なりたい大人を目指し好きなことが仕事になるためのヒントを、イキイキ働く「ステキな大人」講師からお届けします。

 このたび、プロとして最前線で活躍されている髙安恵司氏を講師にお招きします。髙安氏の自分史「なぜ今の仕事を選んだのか」「TVという仕事の厳しさ・やりがい」などリアルにお話しいただきます。また授業中盤では「もしも、わたしたちがディレクターだったら」をテーマにグループにわかれミッションをこなすワークを予定しています。
 また、オンライン・オフラインを掛け合わせた大人数によるアクティブラーニング型の授業にて、全国の生徒同士がつながりを体感できる内容となっています。

■日時:9月3日(木)10時20分〜12時10分
■講師:髙安恵司氏(プロデューサー。株式会社BS-TBS 編成制作局 制作部 CMプロデューサー、ラジオ局宣伝プロデューサー、T Vディレクターを経て今に至る)
■内容:髙安氏の自分史、TVという仕事、グループワーク

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが全国44キャンパス、8,000名在籍する。卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。


AIが記事を作成しています