株にチャレンジしたいけど…。むずかしそう! よくわからない! そんな人のために、人気タレント・杉原杏璃さんがやさしく指南する超入門書が登場! 読めば投資が怖くなくなりますよ

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『マンガでよくわかる 株1年生~億り人 杉原杏璃と一緒に~』(杉原杏璃/著 星井博文/シナリオ制作 伊藤カヅヒロ/作画)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275846を2021年12 月8日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

◆膨大な情報の中から初心者が最低限チェックすべき点も指南

手持ちの資金を増やすために株式投資を始める人が増えていますが、
「リスクが怖くて踏み出せない」
「何からどう始めればいいかわからない」
と二の足を踏んでいる人も多いでしょう。
そんな株式投資の初心者に向けて、マンガで一からやさしく解説するのが本書です。

著者は「株タレント」としても活躍中のグラビアタレント、杉原杏璃さん。
20代前半から株式投資をはじめ、現在では目標資産額を5億円とするまでになった彼女が、毎日どのように株式投資を行っているか、あますところなく紹介します。
何を大事にして、何を指針にしているのかなどをはじめ、これまでにどんな会社に投資をしてきて、どんな経験を積んだのか、失敗談も含めてお伝えします。

本書では、まず「株とは何か」「どうして株価は動くのか」という基本のキから解説。そして、「どんな銘柄を買えばいいか」についてや、膨大な情報の中から「初心者が最低限チェックすべき点」も丁寧に指南。「売り買い」「情報収集」など、投資を始める具体的な方法をお伝えします。
さらに、“なかなか買う決断ができない”という人のためのアドバイスも満載で、読み終わった後には漠然とした株への不安や恐怖もなくなり、「投資を始めてみよう!」と思える一冊です。

◆「走りながら学ぶ」ことが大切

~はじめに より抜粋~
世の中にある株式投資の本を読むと、会社の財務分析、業績チェック、その会社の主な事業内容、市場環境、世の中の景気動向、経営者の人となり、といった具合にいろいろと調べる必要がある、などと難しいことがたくさん書かれています。言葉だって専門用語がたくさんあって、それを覚えるだけで精一杯という人が大半だと思います。そのうえテクニカル分析と言って、株価そのものを分析して将来の株価動向を予測する手法もあり、それらを勉強しているときりがありません。
だから、「もう少し勉強して、理解できるようになったら投資を始めてみよう」などと言う人もいますが、そう言っている人でちゃんと株式投資を始めたという人を、私は見たことがありません。だって、本気で株式投資のすべてをマスターしようとしたら、勉強することが次から次へと山のように出てきてキリがないからです。

勉強ばかりしていても株式投資で儲けることは出来ません。
そう、株式投資で儲けられるようになるためには、まず実践ありきなのです。もちろん、勉強を疎かにしていいということではありません。私も実際に株式投資を始めてから、本を読んだり、著名な投資家さんのお話を聞きに行って勉強しました。もちろん、今も常に情報を取るようにしています。

株式投資は簡単なものではありません。誰でも簡単に出来るなら、世の中、お金持ちばかりになってしまいます。
でも、それはどんな仕事だって同じこと。新人の頃からすべての業務内容に精通している人なんて、一人もいませんよね。皆、現場でいろいろなことを学びながら、社会人として一人前になります。株式投資も同じ。だから、とにかく始めてみること。
「走りながら学ぶ」ことを心掛けて進んでいってほしいと思います。

◆購入者特典としてオンラインセミナーも開催

2021年12月21日(火)19:00から、本書の発売を記念して購入者限定のオンラインセミナーを開催します(当日ご都合が悪い方も、アーカイブ視聴が可能です)。著者である杉原杏璃さんに、ご自身の投資手法や経験をじっくり語っていただきます。参加者からの質問にもお答えする予定です。また、特別ゲストとして、杉原さんが株式投資の師と仰ぐ午堂登紀雄先生も登壇します。
詳しくはかんき出版ホームページをご確認ください。https://kanki-pub.co.jp/pub/news/?p=5805

【目次】

Prologueえっ! 私にできるの?
はじめに 私にも、できた株式投資
序章 なぜ、私が株式投資をはじめようと思ったのか
Episode01私の夢ってなんだろう?
基礎1 株式投資は誰だって始められる!
Episode02一歩を踏み出せ!
基礎2 銘柄選び
Episode03鯛の頭と尻尾はくれてやれ
基礎3 投資の考え方とタイミング
Episode04負けた……
実践1 いざ、億り人へ
Episode05マイルールをつくる!
実践2 「億り人」になるための情報収集と杏璃の1日
Epilogue新しい出発! 株は夢を叶えるための道具
おわりに 株式投資を続けていくうえで必要なものとは

【著者プロフィール】

杉原 杏璃 (すぎはら あんり)
◉─1982年生まれ、広島県出身。グラビアタレントとして雑誌やバラエティ番組に多く出演。投資家の顔も持ち、「株タレント」としても活躍中。
◉─最近では、セミナー講師として自身の投資術を余すところなく伝え、わかりやすいと投資法へのファンも多い。
◉─また、長年グラビアで培った、美しいボディラインへのこだわりを活かし、“いつまでも美しく魅せたい女性へ!"をコンセプトに、ソフト補正下着のブランドを立ち上げ、 大手通販チャンネルで大ヒットする。現在は、実業家としても仕事の幅を広げている。
◉─グラビアアイドルの経験を書いた自伝的小説『…and LOVE』(双葉社)は2017年に映画化。その他の著書に『株は夢をかなえる道具』『不動産投資は自分らしく生きる道具』(共に祥伝社)がある。

Twitter @Anri0612Anr
LINEブログ https://lineblog.me/sugiharaanri/
YouTube 「杉原杏璃チャンネル」

【書誌情報】

書名:『マンガでよくわかる 株1年生~億り人 杉原杏璃と一緒に~』
定価:1,650円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:256頁
ISBN:978-4-7612-7584-6
発行日:2021年12月8日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275846

amazon:https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761275847/kankidirect-22/
楽天: https://books.rakuten.co.jp/search?sv=30&b=1&g=000&sitem=4761275847&v=2


AIが記事を作成しています