特許技術27件を要する『純正重炭酸入浴剤 HOT TAB』特許公開・OEM提供開始。健康入浴市場の正しい拡大への第一歩

この度、多くの美容家やトップアスリートに支持されている”純正重炭酸入浴剤”の開発・販売を手掛ける株式会社ホットタブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小星重治)は、”純正重炭酸入浴剤”のリーディングカンパニーとして、健康入浴市場の正しい拡大と、重炭酸入浴剤の普及のため、当社が保有する”純正重炭酸入浴剤”の関連特許技術27件の全面公開と、関連業界へのOEM提供を開始いたします。

近年、サウナブームなど入浴や温浴に関連した健康法が話題になり、重炭酸入浴剤においても市場規模としては当社累計を含めた出荷数の推定では5億錠近くにも上り、末端価格でもおよそ70億円程度の規模まで拡大し、重炭酸入浴剤市場でもブームが起こり始めでいます。今後はより一層の企業参入が見込まれますます大きな市場になってゆくものと予想されます。

真の健康寿命の延伸への想い

当社が推進してきた純正重炭酸入浴剤を使った温浴法の普及により、冷えが改善し体温を上げ病気にならない健康つくりが進めば、健康寿命の大幅延伸が実現し、80歳定年制の実現も夢ではなく、世界がうらやむ財政健全で【健康寿命】の長い健康で活動的な社会が実現するのではと思うのです。

明るい日本の未来を目指した健康法の推進活動を進めていく中で、その実現手段として日本食と同じく、高い健康効果の温浴習慣を広め、睡眠前の温浴効果で血流が上がり、体温が高まれば、高い疲労回復効果が発揮され健康を増進してくれる。
毎晩お湯に浸かる日本ならではの健康文化をより高めるため、真の健康効果の高い【純正重炭酸入浴剤】の特許公開,OEM提供の開始で、病気にならない健康法が広められたらと考えます。

「重炭酸入浴剤生みの親」重炭酸温浴健康法のパイオニア

【小星 重治(こぼし しげはる) プロフィール】

小星 重治
小星 重治

1944年神奈川県相模原市生まれ。1963年現コニカミノルタ株式会社に入社。1984年写真の常識であった水洗処理をなくし、店頭で1時間で処理できるミニラボ技術を世界で初めて開発。膨大な資源保護と公害防止への貢献から、全国発明賞、科学技術庁長官賞、紫綬褒章を受賞。

2006年同社の顧問を退任後、ホットアルバムコムを設立し写真用の錠剤製造工場の建設責任者として度々出張した際に体験したドイツの自然炭酸泉と同じ泉質の自然炭酸泉を大分県長湯温泉に発見し徹底研究。自然炭酸泉は、酸性の炭酸ガスではなく中性の重炭酸イオンが主成分であることに着目し、湯中に炭酸ガスを多量の重炭酸イオンと水素イオンに中和溶解させるという難題を写真技術により解決し、「HOT TAB」の実用化に成功。2011年ホットアルバム炭酸泉タブレット、2015年に長湯ホットタブを設立し「クアパーク長湯」も経営。2021年ホットタブを設立。

【小星コメント】

超高齢化社会の進展で医療費や介護、年金負担から社会保障費の国家財政への圧迫が拡大し、若者の負担感も大きくなる中で、国債残高は1300兆円にものぼると言われる中、円の価値が棄損され円安不況からも脱せなくなる可能性が高まり、加えて防衛費や少子化対策といった国を守るための財源も増税以外に見当たらないように見えます。
唯一未来社会に向け、国家と国民双方にとって魅力あるテーマで且つ大きな財源になりうるのが、弊社が掲げる【80歳定年制の実現】だ。高齢者が真に病気にならない健康法を身に着け実践すれば、ぴんぴんきらりと元気に働ける社会が実現し、年金・医療・介護の社会保障費が大幅削減でき「真の健康社会が実現」、加えて、希望する3割の高齢者が80歳まで現役を続けられる社会が実現すれば、試算では30兆円あまりの財源が生み出せるはず。

純正重炭酸 認定マーク

ホットタブシリーズでは、自然の美しさと健康をキーワードに冠し、毎日の健康、温浴・清浄効果向上に役立つ独自製造技術、実用新案、技術をひとつにまとめ、皆様に分かりやすく提示するため、「KOBOSHI METHOD(コボシ メソッド)」という独自のマークが誕生しました。
弊社製品には全てこのマークが掲載・表示されており、弊社の独自製造技術及び実用新案を使用した製品であることの証となります。このマークを目印に弊社製品をお求めください。

小星メソッド認定マーク
小星メソッド認定マーク

純正重炭酸入浴剤4つの特徴/「NUCCS(ナクス)健康浴」

NUCSS
NUCSS

1:「重曹」「クエン酸」「ビタミンC」からなる3成分を特徴としその他は錠剤成型成分のみ
2:ボデイソープやシャンプーなどの化学洗剤が一切不要で体も髪もきれいに洗えるオールインワン入浴剤
3:水道水の残留塩素をビタミンCがカット
4:色や香りや人の体に化学ストレスを与えるリンゴ酸やコハク酸やフマル酸などの化学成分を含まない

OEM製品のご提供について

健康寿命の延伸、重炭酸温浴による健康入浴市場をともに拡大していただける、多くのパートナー企業様を募集いたします。
類似品では寄与できない本来の健康増進へ、純正OEM製品をご提供いたします。ご興味・ご検討の企業様は下記よりお問合せ下さい。

▼OEMに関するお問合せ

担当:飯沼(イイヌマ)、前川(マエカワ)
電話:03-5989-0068
メール:eigyo@hacom.jp
URL:https://tansan-tablet.com/patent/

【会社概要】

社名:株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
本社:東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
代表:代表取締役 小星 重治(コボシシゲハル)
設立:2011年12月
ECサイト: https://tansan-kenko.com/
事業内容:重炭酸入浴剤の製造・販売/健康事業/通販事業/OEM事業/飲料水事業/海外事業
関連会社:株式会社長湯ホットタブ/一般社団法人重炭酸体温免疫力研究所

社名:株式会社ホットタブ
本社:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエスト7F
代表:代表取締役 小星 重治(コボシシゲハル)
設立:2021年1月
WEBサイト: https://hottab.co.jp
事業内容:重炭酸⼊浴剤の販売


AIが記事を作成しています