クラウドファンディング 「神奈川県産みかん100%使用ストレートジュース」応援プロジェクト開始

JA全農のグループ会社である全農ECソリューションズ(株)が開設したクラウドファンディングサイト『AGRISSIVE!(アグリッシブ)』で、9月6日(月)から10月24日(日)の間、『知られざる逸品!みかんジュース「ぎゅっと、神奈川みかん」 ~その製法やこだわりを知ったとき、あなたはきっと飲みたくなる~』プロジェクトを開始します。

JA全農かながわでは本年の4月より、神奈川県産温州みかんを100%使用したストレートジュース「ぎゅっと、神奈川みかん」の発売を開始しました。
本プロジェクトは、加工品としての販路拡大、生産者の手取り向上を目指して開発した本商品をたくさんの人に知ってもらい、購入して応援していただくプロジェクトです。
普段なかなか紹介できない製造の裏側や農家の方々の想い、商品の魅力やこだわりをたくさんお届けします。応援よろしくお願いします!

プロジェクトページ https://agrissive.com/shop/g/g1400/

(1)プロジェクト紹介

 実行者   JA全農かながわ 生活部生活課
 目標金額  10万円
 募集期間  2021年9月6日~10月24日まで
 リターン品 ぎゅっと、神奈川みかん(神奈川県産みかん100%ジュース)500ml×2本入

(2)リターン品紹介

 リターン品「ぎゅっと、神奈川みかん」は、神奈川県産温州みかんを一般的に多く行われる皮ごと搾る方法ではなく、ひとつひとつ丁寧に皮をむいてぎゅっと搾って仕上げたストレートジュースです。これによりみかんの外皮のオイル分などが入らず雑味がなくなります。また、保存料や甘味料を加えていないため、素材そのものの味を楽しんでいただけます。

(3)神奈川みかん生産者 野地さん(JAかながわ西湘)のコメント

自分が栽培した農作物が青果としてだけでなく形を変えて様々な商品として販売されることはとてもうれしいことです。こうした新しい商品はちょっとしたきっかけから誕生するものです。時代の流れのなかでさまざまな新しいニーズが生まれてくるかと思いますが、どんどんチャレンジして神奈川県産のみかんを広くPRしてほしいと思います。

神奈川みかん生産者 野地さん(JAかながわ西湘)
神奈川みかん生産者 野地さん(JAかながわ西湘)

(4)食と農のクラウドファンディングサイト「AGRISSIVE!」について

AGRISSIVEでは、自然災害で被災した産地・生産者の農畜産物の応援購入プロジェクト、新規作物の栽培にチャレンジしたい生産者や六次産業化商品を開発したい事業者のプロジェクトなどを、クラウドファンディングサイトを通して応援いたします。
支援者のみなさまには、プロジェクトを通して実行者からの活動報告を配信、プロジェクトが成立した場合はその産地ならではの特産物をリターン品として送るなど、産地とのつながりを育みます。
https://agrissive.com/shop/default.aspx


AIが記事を作成しています