「レザーブックケース」をDNPの独自ブランド「AIMA」から12月6日発売
皮革産業ブランドの日本スエーデン社とコラボレーション
大日本印刷株式会社(DNP)の独自ブランド「AIMA」(アイマ)は 、“良質な読書時間”を演出する商品の新しいラインアップとして、外出時の傷・汚れから本を守る「レザーブックケース」を2024年12月6日(金)に発売します。
開発の背景
外出時に本を持ち歩いた際、カバンの中で本が折れたり傷ついてしまった経験はありませんか? そんな読書家ならではの問題を解決してくれるブックケースを開発しました。
特長
このブックケースは牛革を使用しており、しっかりと本を守るだけでなく、上部をあえて空けた構造で、カバンに入れたままでも本の出し入れが容易です。読みたいときにカバンからサッと取り出せる、読書家のための利便性を兼ね備えており、シンプルでありながら細部にこだわり、縫製技術の高さを感じさせるデザインとなっています。
また、天然皮革のため使うほどに良い風合いが増すので、長年持ち歩き変化を感じたくなる商品です。
文庫本サイズと単行本サイズの2 種類をご用意。
気兼ねなくお気に入りの本を持ち出し、より身近となる読書時間をお楽しみください。
商品概要
商品名:レザーブックケース 006
サイズ :2種
<文庫本サイズ(Sサイズ)> 内寸 157×115×20mm、 外寸 167×125×23mm
<単行本サイズ(Lサイズ)> 内寸 194×138×23mm、 外寸 201×147×28mm
色展開:各3色<墨黒(ブラック)、銀灰(グレー)、 鳶茶(キャメル)>
原産国:日本
希望小売価格(税込):<文庫本サイズ(Sサイズ)>9,900円、 <単行本サイズ(Lサイズ)>13,200円
発売日:2024年12月6日(金)
商品の購入はこちらから →https://funs-mall.com/shops/aima
日本スエーデン
皮革産業におけるものづくりとデザインを通して、人々の暮らしに豊かさをもたらす会社です。
1970年履物類デザイン会社有限会社ヤマモトデザインルームの創業を起源として、1973 年よりスエーデン鋼抜型事業を展開、社名を有限会社日本スエーデンへと変更しました。
抜型製作から革の裁断、縫製に至る商品製作を一貫して国内自社工場で行っております。
デザイナーとの協働による自社ブランド製品の製造販売、それに加え、抜型、裁断、縫製の受託が可能な体制を活かしたOEM 事業を展開しています。
AIMAの概要
AIMA(アイマ)は、DNPが「日本の技術、文化、人を繋ぐ」をコンセプトにした生活者向け商品ブランドの第一弾として展開しています。「生活の合間(あいま)時間を良質な読書時間に」というコンセプトを掲げ、印刷会社として本づくりや本に関連するモノづくりに長年携わってきた経験をもとに、生活者の読書時間を多彩に演出し、より豊かなものにする商品を開発・提供しています。
*「AIMA」のWebサイトはこちら → https://ai-ma.jp/