IT導入補助金 支援事業者登録のお知らせ~「楽々Document Plus」「楽々WorkflowII」「楽々ProcurementII」導入の際、中小企業のみなさまは補助金をご活用いただけます~
住友電工情報システム株式会社は、IT導入補助金(平成30年度補正サービス等生産性向上IT導入支援事業)のIT導入支援事業者として登録されました。
中小企業・小規模事業者のみなさまが、弊社製品の文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus(らくらくドキュメント プラス)」、Webワークフローシステム「楽々WorkflowII(らくらくワークフローツー/クラウドサービスを含む)」、Web購買システム「楽々ProcurementII(らくらくプロキュアメントツー/クラウドサービスを含む)」を新規導入いただく際、補助金活用により、導入費用の一部の経費補助が受けられ、お求めやすくなります。
IT導入補助金は、課題やニーズをお持ちの中小企業・小規模事業者等のみなさまがITソリューションの活用により、業務効率化を図ることで解決に導くためのIT導入に係る費用の一部を補助する制度です。
この制度の活用により、経費面以外にもIT導入支援事業者による支援など様々な優遇が受けられます。
【対象製品】
文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」
https://www.sei-info.co.jp/document-plus/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
Webワークフローシステム「楽々WorkflowII」
https://www.sei-info.co.jp/workflow/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
クラウド型Webワークフローサービス「楽々WorkflowII クラウドサービス」
https://www.sei-info.co.jp/workflow-cloud/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
Web購買システム「楽々ProcurementII」
https://www.sei-info.co.jp/procurement/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
クラウド型Web購買システム「楽々ProcurementII クラウドサービス」
https://www.sei-info.co.jp/procurement-cloud/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
【弊社IT導入補助金の申請 紹介ページ】
https://www.sei-info.co.jp/company/it_subsidies.html?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725
【IT導入補助金ホームページ】
https://www.it-hojo.jp
【IT導入支援事業者一覧(PDF)】
https://www.it-hojo.jp/h30/doc/pdf/h30_shien_list.pdf
【補足資料】
■「楽々Document Plus」の特長
楽々Document Plusは、一般のOffice文書をはじめ、契約書やISO文書の管理、ペーパーレス化、e文書法への対応など、幅広い用途で利用できる文書管理・情報共有システムです。
1つの「文書(ドキュメント)」に複数のファイルを添付し、作成日や作成者などの必要な属性情報を付与、その文書を「フォルダ」に保存して管理できます。
登録した文書は、属性検索やあいまい検索を組み合わせた高度な検索で、必要な情報をすばやく取り出すことができます。
■「楽々WorkflowII」の特長
・簡単・スピーディな立ち上げ
Excelシートを使った申請フォーム生成、わかりやすいGUIでの申請フォーム編集、経路設定機能などにより、稟議書、起案、旅費精算・経費精算など本格的な申請画面を誰でも簡単に作成することが可能です。短期間で電子申請システムの業務開始を実現します。
・大規模・本格的な運用に強い
豊富な経路設定機能により日本の商習慣に合った柔軟なワークフローを実現します。人事異動や業務・組織の変化にも簡単に対応でき、豊富なAPIと固有ロジック追加機能、高い性能と信頼性により、既存システムと連携した大規模かつ本格的なワークフローが構築可能です。
・グローバルな多国語対応、スマートフォン、タブレットのモバイル対応でどこでも誰でも利用可能
日本語だけでなく、英語、中国語、タイ語、スペイン語、韓国語、フランス語など多国語に対応しています。各種スマートフォン、タブレットにも対応し、グローバルでの利用が可能です。
■「楽々WorkflowII クラウドサービス」の特長
・申請フォームの簡単作成
申請フォームは、入力項目(データ項目)で一括設定でき、マウスのドラッグ&ドロップ操作による編集も可能です。また、稟議書、名刺、備品購入等の申請フォームの業務テンプレートを標準で用意しています。
・複数のブラウザ・携帯電話・スマホ・タブレット端末で利用可能
楽々WorkflowII クラウドサービスはInternet Explorer、Firefox、Google Chrome、Safari等複数のPC用ブラウザだけでなく、携帯電話・スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。出張先や外出中の移動の空き時間に、PCがなくても社内と同様の感覚で申請業務や決裁業務を行うことができます。
・グローバル対応
日本語・英語・中国語に対応しています。
出力するメッセージやタイトル、ボタンの表示文字を、使用したい言語にいつでも切り替えることができます。世界各地の海外拠点から、それぞれのビジネスタイムでご利用いただける24時間365日のサービスです。
・帳票出力(※オプション)
申請・承認されたデータを、ExcelやPDFに帳票出力できます。印刷用に帳票が必要なお客様向けに、申請中や承認済のデータを一覧から選択し、ExcelやPDF形式で帳票出力する機能を準備しています。
■「楽々ProcurementII」の特長
・多様な購買品目、発注形態に対応した本格的Web購買システムです。
・購入依頼~見積~発注~入荷検収の購買業務全般を網羅し、取引先とのWeb連携や多言語、多通貨にも対応しています。
・単価契約品自動発注や都度見積、事前参考見積など、日本の商習慣にマッチした豊富な機能を標準装備しています。
・30種以上の豊富なインターフェースを用意しており、会計システム、ERPパッケージ、人事システム、生産管理システム、販売管理システムなどとの連携事例も豊富にあります。
・サプライヤが管理・提供するカタログサイトで選択した商品を社内の承認手続きを経て発注することができるパンチアウト連携に対応しているので、カタログのメンテナンスが不要になる点や科目や部門などの管理項目と紐付ができる点でも大きなメリットがあります。
・依頼部門-購買部門-サプライヤがリアルタイムに連携でき、今の時代に求められるスピードを実現します。
■「楽々ProcurementII クラウドサービス」の特長
・楽々ProcurementIIが提供するクラウドサービスです。
・低価格で豊富な機能をご利用いただけます。
・クラウドサービスなので短期間で導入でき、簡単にスタートできます。
・サーバを持たずに使えるので、面倒な運用コストもかかりません。
・自社業務フローに合わせたカスタマイズ利用も可能です。
登録商標
・楽々Document、楽々Workflow、楽々Procurementは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
・Internet Explorer、Excelは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
・Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国及びその他の国における商標または登録商標です。
・Google、Google Chrome、Chromeは、米国Google Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
・Safariは、米国Apple Inc.の米国及びその他の国における商標または登録商標です。
会社情報
■住友電工情報システム株式会社の概要
設立 :1998年10月1日
資本金 :4.8億円
従業員数 :500人
代表者 :代表取締役社長 奈良橋 三郎
本社所在地 :大阪市淀川区宮原3-4-30(ニッセイ新大阪ビル)
事業内容 :各種業務用ソフトウエアの開発・販売・保守、
パッケージソフトの開発・販売・保守他
■お問い合わせ
<製品に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社 ビジネスソリューション事業本部
システム営業部 TEL:03-6406-2840
西日本システム営業部 TEL:06-6394-6731
Email:rakrak@sei-info.co.jp
<本件に関するお問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社
ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室
TEL:06-6394-6754 FAX:06-6394-6759 Email:mkt@sei-info.co.jp
https://www.sei-info.co.jp/?argument=EkZKmXCQ&dmai=news0725