自動車用電動ウォーターポンプの市場:タイプ、用途、販売チャネル別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用電動ウォーターポンプの市場:タイプ、用途、販売チャネル別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月17日より開始しました。

自動車用電動ウォーターポンプ市場規模は、2023年に41億1,000万米ドルと推計され、2024年には45億9,000万米ドルに達し、CAGR 12.45%で2030年には93億6,000万米ドルに達すると予測されています。

自動車用電動ウォーターポンプは、エンジンの冷却システムに冷却水を循環させるために自動車に搭載される装置です。エンジンのベルトやギアで駆動する従来のウォーターポンプとは異なり、このタイプのポンプは車両のバッテリーからの電力で駆動します。そのため、エンジンの回転数とは無関係に作動し、特にエンジンがアイドリング状態や低速で回転しているときに、より効率的な冷却を行うことができます。最適な温度を維持することで、電動ウォーターポンプはエンジンのオーバーヒートを防ぎ、燃費の向上と排出ガスの低減に貢献します。従来のガソリン車、ハイブリッド車、電気自動車など、さまざまなタイプの自動車で一般的に使用されています。世界の自動車生産台数が増加し、特に電気自動車やハイブリッド車への移行が進むにつれ、電動ウォーターポンプなどの高度な熱管理システムの需要が高まっています。世界的に排ガス規制が強化されているため、自動車メーカーはこれらの規制を遵守し、車両効率を向上させるために、電動ウォーターポンプを含むより効率的な技術の採用を推進しています。しかし、電動ウォーターポンプの初期コストは従来のポンプよりも高くなる可能性があり、コストに敏感な市場での採用が妨げられる可能性があります。さらに、電動ウォーターポンプの効率、耐久性、機能性を向上させる材料やモーター技術の革新も市場成長の原動力となっています。リアルタイムのエンジンおよび車両性能データに基づいて動的に調整できるスマート冷却システムを開発することで、車両全体の効率と安全性を高めることができます。

主な市場の統計

基準年[2023] 41億1,000万米ドル
予測年[2024] 45億9,000万米ドル
予測年 [2030] 93億6,000万米ドル
CAGR(%) 12.45%

地域別洞察

南北アメリカでは、米国が自動車用電動ウォーターポンプの重要な市場となっており、主に電気自動車やハイブリッド車への移行がその原動力となっています。米国の消費者需要は燃費の向上と排出ガスの削減に重点を置いており、電動ウォーターポンプを含む先進自動車技術の採用に直接影響を与えています。同様にカナダも、市場規模は小さいもの、この動向に追随しており、極端な気象条件に対応できる最新技術を搭載したエネルギー効率の高い自動車を重視しています。欧州は、グリーン技術導入の最前線地域のひとつであり、EUの厳しい規制が電気自動車やハイブリッド車の需要を牽引しています。自動車用電動ウォーターポンプ市場は、このような規制の枠組みから恩恵を受けており、これらのポンプは低燃費車の車内温度を効果的に制御するために不可欠です。サウジアラビアやアラブ首長国連邦など豊かな経済圏を持つ中東では、高級車や高性能車への関心が高まっており、電動ウォーターポンプを含む先進的な自動車技術が採用されています。アジア太平洋は、巨大な自動車製造基盤と進化する環境政策により、電動ウォーターポンプ市場において特に極めて重要です。中国は、EV生産と関連技術への多額の投資でリードしており、政府のイニシアティブと充実した研究開発活動によって大きく支えられています。日本メーカーは、国内および世界の需要を満たすため、小型で高性能の電動ウォーターポンプの開発に大きく関与しています。一方、インドは重要な潜在市場として台頭しつつあります。政府の奨励策と消費者の環境意識の高まりに後押しされ、同国が電動モビリティを推進するにつれて、電動ウォーターポンプを含む先進自動車部品のニーズが高まると予想されます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用電動ウォーターポンプ市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、自動車用電動ウォーターポンプ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、自動車用電動ウォーターポンプ市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用電動ウォーターポンプの市場:タイプ別
第7章 自動車用電動ウォーターポンプの市場:用途別
第8章 自動車用電動ウォーターポンプの市場:販売チャネル別
第9章 南北アメリカの自動車用電動ウォーターポンプの市場
第10章 アジア太平洋地域の自動車用電動ウォーターポンプの市場
第11章 欧州・中東・アフリカの自動車用電動ウォーターポンプの市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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